Nicotto Town


毎日がすぺしゃる! くうー


うさぎ「ミッフィー」 (!×!)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うさぎのお面が  ^^ ニカッ

うさぎといえば
ミッフィー」    (×を想像してしまいますが
海外のミッフィーサイト、イギリスのサイトでも「(' x ')」という顔文字が使われていてびっくり。世界に通用する顔文字なんですね 

            ∩ ∩

  (・x・)

アバター
2009/08/23 20:05
↑このミッフィー、可愛いですね~^^
アバター
2009/08/18 17:11
そうなんやぁー^^
ミッフィーサイトでも顔文字があるんですね♪
↑ 可愛いっ♪
アバター
2009/08/18 00:21
♡*愛姫*♡さん
どうぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2009/08/18 00:19
可愛い!
もらいまーす
アバター
2009/08/17 23:08
myu_myuさん

:D
:)
↑こう云う風にメール来ますょ〜!

って←の方向で見るんでしょうな。笑)
アバター
2009/08/17 23:05
 ̄\〓楡〓/ ̄さん
そうですよね。私もx の部分が鼻なのか口なのか??
両方だったりしてーー^^
アバター
2009/08/17 22:59
yosiyosiさん
うさこちゃん が ふじこちゃん~~(ルパン3世風)に聞こえるのは??
で調べてみました。


オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公のウサギの女の子のキャラクター。
え!名前は 「ナインチェ・プラウス」(オランダ語 Nijntje Pluis。以下ナインチェ)
日本では、ミッフィー(英語 Miffy)またはうさこちゃん(日本独自)として知られる。

ナインチェの絵本は世界約40ヶ国語に翻訳されて親しまれているが、オランダ、ベルギー
ルクセンブルクではオリジナル名である「ナインチェ」の名前で発行されている。
「ミッフィー」とは英語及び英語からの訳による版で見られる名前である。ただし英語での
展開の広さ、日本では講談社による販路の大きさや出版媒体の多彩さから
「ミッフィー」方が広く普及している。

うさこちゃん   福音館書店刊行分など       1964年
ミッフィー     講談社刊行分、テレビアニメなど  1981年

うさこちゃんもいたんですね^^
アバター
2009/08/17 22:42
ピヨちゃ1107さん
粗品集めに必死でしたか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかも妹の記憶にはございませんって~~~~~~~~~~~~
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛         ズベッ(ノ_ _)ノ
かわいそう。(´_`。)グスン
そう小さい時の記憶はーーー
アバター
2009/08/17 22:33
ゆん*さん
ミッフィーグッズ収集ですか^^
うさちゃんいっぱいかな。
アバター
2009/08/17 20:02
:D
:)
↑こう云う風にメール来ますょ〜!
アバター
2009/08/17 17:56
x の部分が鼻なのか口なのかいまだにわかりません(´∀`)
アバター
2009/08/17 16:38
そうなんですか、
最近は、ミッフィーですね。
私の子どもの頃は、うさこちゃんって確か絵本に
書いてあった記憶が、有るのですが。
アバター
2009/08/17 11:00
おはぅ〜っ♪
ブルーナに妹がはまって☆今は変わっちゃったけれど☆銀行の粗品集めに必死必死だった時がなつかしい☆
あげたその妹はプレゼントの覚えが無いなんてっ!(T▽T)
アバター
2009/08/17 08:47
昔、ミッフィーにハマって
グッズ集めてました。
可愛いですよね(*´艸`*)
アバター
2009/08/17 01:40
ஜ黎ஜさん
世界共通のミッフィー(' x ')なんですね^^これで1つ物知りに!
アバター
2009/08/17 01:22
myu_myuさん
最近まで顔文字は日本特有かと思ってました。
お恥ずかしい^^
アバター
2009/08/17 01:20
えり子さん
ミッフィちゃん☆のファンでしたか ふふふっ
アバター
2009/08/17 01:19
最初はQoo(クー)
話は筒抜けになってましたか^^
アバター
2009/08/17 01:17
ぃちごミルクさん
そうオランダだったかな。絵文字は日本だけかと思っていました^^
アバター
2009/08/16 23:01
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
シランかったぢゃ・・・。

"ρ('-'* ) ピッ
アバター
2009/08/16 17:34
海外の顔文字は横向きが主流みたいですよね〜 (:
アメリカ人の友人とメール交換していて
そう思っていたんですが・・・
イギリスでも〜!
アバター
2009/08/16 10:44
(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃヽ(´∀`)ノ超ヵゎぃぃ☆

ミッフィちゃん☆
アバター
2009/08/16 09:27
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  < 話は全部聞かせてもらったぞ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
アバター
2009/08/16 06:18
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ、世界に通用する顔文字なんヾ(・∀・o)ノダー!!
てか、ミッフィーて日本のキャラじゃナイのん(o'ω'o)?
海外にも、サイトがあるの(o'ω'o)?スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.