Nicotto Town



週末の食卓


最近は少し寒くなってきたのもあり
週末に自炊する時は鍋というか具たくさんスープを作っています

先週末はポトフを作ったのですが
これが大成功!
皆さんに食べて欲しいくらいに美味しかったです^^

そして今週はどうしようかと悩んだ結果
一人分の鍋用野菜セットを買って
鍋にしようかと考えたのですが
先週末に売ってなかったフランクフルトが目に入り
急遽、トマト風味の具沢山野菜スープを作りました

鍋用野菜セットで洋風スープを作ってみたわけですが
面白いもんが出来ましたね~

何年も前からオリジナルトマトスープを作っていたのですが
今年やっと満足できる味になったと思います^^
まあ、基本はポトフを作るような感じで楽なんですけどね
でも今回のトマトスープは美味しくて体も温まります^^

やわらかくなった野菜の中に
「俺もいるぜ!」
と鎮座するフランクフルト
そして鍋用野菜セットなので春菊が入っていたのですが
口に入れるとその瞬間だけ和風になったりしますw

これから更に寒くなるから、今回の冬はいろいろ作ってみよう^^


追記
炊飯器が壊れてしまって
鍋でご飯炊いてますww
短時間で案外美味しくできたりするんですよねww

アバター
2013/11/07 22:04
>招き猫さん
実は前日にすでにググってましたww
これはかなり便利ですよね~
不精者の私にはもってこいの商品かと思いますw

これからの季節に大活躍しそうですよね^^
アバター
2013/11/06 23:23
シャトルシェフ、ぐぐって見てください。
普通の使い方は内鍋でおでんやシチューなどの煮ものを煮立たせ
その後、超保温性の外容器に入れて仕事に出かけちゃう。
すると保温性により煮物料理が出来上がっているという優れものです。
我が家ではそれを炊飯に使用しているという訳です。。。
アバター
2013/11/06 22:33
なぬ!しめはパスタとパルメザンチーズとな!!!
私の新たなる挑戦が始まりそうですww

シャトルシェフというのがあるのですか
ちと初耳ですね~
結構早くできそうなので、私の家でも活躍できそうです^^
アバター
2013/11/06 22:26
トマト鍋、流行る前から我が家では定番でしたよ。
豚バラと魚介と野菜たっぷり。
しめはパスタを入れて、パルメザンチーズ^^
カミさんの大好物だったんですよ~。

我が家のご飯は、シャトルシェフを使ってます。
煮立ったらとろ火で8分。
シャトルシェフに突っ込んで、15分。
楽で早くて美味しいご飯が炊けます!
アバター
2013/11/05 22:53
>ルビーモールさん
はい とても美味しくいただけましたね^^
洋風なら主食をパンにしてみてもいいですよね~
フランスパンでひたパンして食べてみようかな~

鍋でご飯を炊くのは本当に美味しいですね
比較的簡単にできるので、是非やってみてください^^
アバター
2013/11/05 22:52
>月野カヲルさん
いやあれね、そんなに凄いもんじゃないんですよw
手間がかからず簡単に、しかも何日か食べられるので
私にはもってこいなんですww

寒い日には挑戦してみてはどうかな?
アバター
2013/11/05 22:50
>詩音さん
私実は・・・おかゆ食べられないんです・・・雑炊も苦手です
お茶漬けは大好きなんですけどね~

リゾットにして食べてみようかな^^
アバター
2013/11/05 22:49
>ごまさん
野菜たっぷり鍋があんなに美味しいもんだとは思っていませんでした
今回の冬は鍋三昧になりそうな予感ですw
アバター
2013/11/05 22:48
>みづぬさん
やむにやまれぬ事情で鍋で炊いてみましたが
美味しいもんですよね~
なんせおこげをつけられるのが良いです!!

また今週末は何かしら温まる鍋を作りたいと思います^^
アバター
2013/11/05 22:46
>モモっち
今回のスープを味噌で味付けしたら味噌汁ですなw
そんな単純な料理だと思っています^^

鍋でご飯炊くの実は案外簡単で、しかも炊飯器よりも早く炊けるんですよ^^
モモっちにもできる!!
アバター
2013/11/05 22:44
>ゆっきー
あれは食べさせたかったよ!!
マジに人に薦められる料理でしたからね^^
ニコ店で出せたら出したいくらいですw
アバター
2013/11/05 19:25
美味しいでしょうね( ^ー゜)b
フランスパンでもグッドですよ^^
栄養のバランスが良く、体も暖まり最高ですね、お上手!

お鍋のご飯は美味しいです^^
アバター
2013/11/05 07:58
すごーい!
空さん、お料理の先生になれるんじゃないですか?
私、教わらなきゃ~^^;
アバター
2013/11/04 23:17
おかゆ・・・じゃなくて、雑炊?とか、リゾット・・・にもなるかな。^^

鍋物は和風でも洋風でも、とにかく良いお出汁出るし、そこに栄養が満点♪
体の芯まで温まるっていいね~^^
アバター
2013/11/04 21:12
おおおおー
この時期になると野菜たっぷり入った鍋が食べたくなりますよね。
体が温まりそうです。
アバター
2013/11/04 19:56
鍋でご飯炊くと美味しいですよ。
具だくさんの鍋もいいですね。
心も身体も あたたまりますね。
アバター
2013/11/04 18:10
鍋で ご飯 私にはできないかも^^;

具沢山スープもいいですが
具沢山味噌汁も 温まりそうですね(^-^)

秋から冬にかけては 鍋は欠かせないアイテムですよね
体も心もホッとします
アバター
2013/11/04 17:55
めっちゃ食べたかった~♪

寒い時期には温かい物が1番。
フランクフルトとジャガイモが入ってると最高^^

ニコ店のメニューに出しちゃおっか。。あはw

お料理上手な夕空さんだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.