Nicotto Town



浅野忠信(前田利家)に一票^^

映画「清洲会議」 さっそく観てまいりました♪

”爆笑につぐ爆笑” という映画ではございませんでしたが 期待通

りの ”超のつく” 楽しい映画でございました^^



信長や秀吉といえば 大河ドラマをはじめとした映像作品で主役と

して繰り返し描かれておりますので たとえどの役者さんがオファー

をもらったとしても ”役のイメージを脳裏に描く”のに苦労はされな

いのでしょうが これが【柴田勝家】役となるとどうなのでしょう?


というのも今回 【羽柴秀吉】(大泉洋さん)以上に光っていたのが

その【柴田勝家】(役所広司さん)だったとジオは想うからでして

『役所さん オファーをもらった時けっこう戸惑ったんじゃね?でも

あの演技 さすがだよね~』 と想ったわけなんです^^

しかも ”柴田勝家=大の秀吉嫌い”として有名ですので 世の

”太閤さん(秀吉)好き”から見れば ”悪役も同然”ですからねぇw



歴オタのジオといたしましては まだまだ語りたいことがございます

が あまりくわしく書くのはいろいろと差し障りが出る可能性があり

ますので これくらいにしたいと想います^^

最後に 関連したちょっと面白い記事を見かけましたので ご紹介

をさせていただきます 映画を観る観ないは別としましても なかな

かに「へ~そうなんだぁ」くらいには感心できる記事だと想います


http://sengoku-g.net/blog/2013/05/kiyosu-kaigi.html

【画像で比較】
三谷幸喜映画『清須会議』のキャストと肖像画を較べてみた






 

アバター
2013/11/12 03:10
>hanaさん

 ジオが ”公開初日に行くことが多い”のは
”絶対に見逃したくない映画だ”ということもありますが
”この映画なら二度観たいと想うかもなぁ?”ということもあります^^

 清洲会議は 時間と財布に余裕があればもう一度行きたいと想っております♪
アバター
2013/11/10 22:29
こんばんは♪

公開初日にご覧になられたのですね!さすが ジオさん 早い~w
超のつく楽しい映画と聞くと 是非 観たいと思います(*^。^*)

役所 広司さんは 好きな俳優さんです~。
どの役を演じても わざとらしくないというか 淡々として自然な感じなのに それなのに 演技が上手い!
柴田 勝家をどのように演じているのか そして 大泉 洋さんとの絡みも楽しみです♪

また お話できるのを楽しみにしていますね(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.