Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


神様とは?


信じなくてもそこに在るもの

「存在」

物を壊した事ありますか?

お茶碗落としても割れるだけ。

破片がたくさん残ります。

存在は消えません。

お茶碗と言う存在は消えません。

機能は失います。

存在は消えません。

欠片となって、土に埋めたとしても・・・それは見えなくなっただけ

存在は消えません。

神様とは・・・決して消えない「奇跡」の存在

信じなくてもそこに在るもの

無条件に愛せる存在

あなた自身を無条件に愛してください。

無条件に愛する時

あなたは「闇は光」である。という心理学の奥深い意義を知るかもしれません。

闇は光。

ゲド戦記のジブリアニメも見てもいいですし、小説を読んでもかまいません。

神様とは?無条件に自分を愛する事です。

そして自分以外にも無条件に愛せる存在に出会うために、ボクたちは生まれてきたのです。

アバター
2013/11/12 22:40
「神様とは?無条件に自分を愛する事です。
そして自分以外にも無条件に愛せる存在に出会うために、ボクたちは生まれてきたのです。」
この部分、とってもステキですね。
神様って、きっとそうなんだと思います。
自分を愛する・・・
自分を愛せている人は幸せですね^^。
アバター
2013/11/12 09:07
素敵ですね~☆

そのとおりだとおもいます。えいがでいとしい人のために亡くなってくのをみると

私は、涙が止まりません。あと、たまにさいばしをおります。

怒りで、いつもわたしの怒りを受け止めてくれるのは

さいばしさんでしたw消えてないんだね。ありがとう~らぶう~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.