Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜にこんばんは


11月15日です。

深夜です。

夜中の2時にブログを書いています。

ドクターに言われた事を伝えて寝ます。

「変わろうとするな・・・」

「でも、先生。変わらなきゃボクは孤独のままなんですよ」

「今の自分をどう思う?」

「最低です。このまま消えてしまいたいです」

「だったら、その最低な自分と一緒に歩け」

「え?どういう事です」

「私自身、師から言われた言葉だ。「その自分から始めろ」ってな」

「どうやって一緒に歩くんです?」

「目をつぶって・・・何をする?」

「またあれですか・・・子どもの自分をイメージするっていう」

「いいからイメージしてみろ?」

「ボクの子どもの自分はいつも真っ黒で、目はおどおどしているんです。何もしないでじっとしているんです。唐変木って呼ばれるのが怖いんです。」

「じゃあ、どうすれば怖くない?」

「え・・・そうですね。ほんとは抱きしめて欲しいんです。寂しかったね、辛かったね、今までよく耐えたね・・・君、すごいよ。そう言ってもらいたい」

「それがお前さんだよ」

「・・・嘘です」

「じゃあ、どうして泣いている」

「嬉しいからです」

「そうか・・・じゃあ、少し泣いていろ。落ち着いたらまた来る」


あい

それでは寝て来ます




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.