Nicotto Town



あ~した天気にな~~~~れ


今が楽しいと このままずっと続いて欲しいって思います。

以前何かで読んだモノの本に
「過去と他人は変えられないけど 未来と自分は変えられる」
とありました。

ホントにそうですね。。。

みんなそれぞれ色んなことを思い そして考えて
自分の進むべき道を 選択して進んでいくんですね。

みんなが頑張ってると 自分は取り残されたように感じ
そんな風に思う自分がすごくちっぽけに思えて
自分も頑張らなくっちゃと思います。

それは励みになったり 時に寂しさになったり・・・

でも 頑張ってる人を笑顔で応援しなくちゃね。

私も自分の場所で頑張ることで 誰かの励みになれたらいいな。。。



そんな今日の1曲です。

3月9日   by レミオロメン

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしなく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へと続きます

溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち 気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は なんだかきれいで見とれました

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も隣で そっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU


未来に向かって頑張るあなたの上に
温かい光が降り注ぎますように。

あ~した天気にな~れ (。◠‿◠。)




 

アバター
2013/11/26 22:54
るかちん

こちらこそありがとうだよ~^^
さみしい時はいつも空を見上げてるよ^^
で みんなも頑張ってるんだな~って思ってるからね^^
アバター
2013/11/25 11:31
ありがと~みゆちゃん。。。

大好きだよ^^  応援してるからね

リアを頑張ってる同士だと☆彡

さみしいときは、空見上げてね☆彡

私も見上げるから
アバター
2013/11/24 22:52
るかちん

私もるかちんをリア友だと思ってます^^
だから甘えちゃって訪問もサボっちゃったり・・・(^_^;)
私もるかちんがたくさん笑ってくれてたら嬉しいです^^
アバター
2013/11/24 22:00
ひかちゃん

私がひかちゃんを忘れるわけないでしょ~~~~
ひかちゃんも私を忘れないで リアのお仕事頑張って下さい^^
ニコタでまたへなちょこ会が出来るのを楽しみに待ってます(。◠‿◠。)
アバター
2013/11/24 21:19
本当だね^^みゆちゃんわたしは、リアの親友は男ぽくてw

1年に1度あっても友達です☆彡わたしのことを、全部わかって

許してくれてる。わたしは、みゆちゃんと会えなくても

友達だと信じてます。

そして、この星のどこかでがんばってるんだ~といつもいつも

応援してます。にこたで、辛いことがあっても去らないのは

大好きな友達がいるからです。

でも、いつもごめんね。。。

友達は、少なくていいw不器用だから

大好きなみゆちゃんが、たくさんたくさん笑ってますよーに。。。

みゆちゃんらぶう
アバター
2013/11/24 18:42
みゆちゃん

この頃思うけど

本当に未来と自分は変えれるよねw

人もかえれないからねw

ひかる少しだけ強くなったよ


皆のおかげ・・・


みゆちゃん、

私を忘れないでねb
アバター
2013/11/21 22:10
夜桜 ラキさん

寒くなると人恋しくなりますよね~^^
私も小さな幸せを見つけるようにしています^^
それに悪いことがなければ すごく良い事が無くても
それだけで幸せと思うようにしてます(。◠‿◠。)
ひじきの煮物良いですね~"(≧∇≦)b"
アバター
2013/11/21 22:06
シーさん

これは友人の結婚式に書いた曲のようですが
卒業式などでも歌われてるようです^^
シーさんにとっても あ~した天気にな~れ^^
アバター
2013/11/21 10:15
あ~ なんかセンチメンタルになりやすい季節ですよね

うちはアップダウン激しくて色々ですけど

小さな楽しみ見つけながら過ごしてますよっ

今日はひじきの煮物作るの楽しみです~♪
アバター
2013/11/21 08:42
いい曲ですね。教えてくれてありがとう。
美夕さんにとっても明日が天気になりますように♪
アバター
2013/11/17 22:10
ゆりゆりさん

そうだね~^^ でも 全然欲張りじゃないよ~^^
変えたい他人も変えられたら素敵だね~"(≧∇≦)b"
アバター
2013/11/17 01:40
「過去と他人は変えられないけど 未来と自分は変えられる」
って前向きでいい言葉ですね

と、思いながらも
自分が変われば
変えたい他人も変えることが出来るかもって思っちゃうのは
欲張りかなぁ><
アバター
2013/11/17 00:53
Tokuchaさん

持続していくのって簡単ではないですよね。

持続することがたまに辛く悲しい時もあるけど
でも やっぱりまた楽しいと思えるのは素敵なことですよね^^

私も毎日楽しいと思える日々が続いていて
すごく幸せだな~て思えてます^^
アバター
2013/11/17 00:45
楽しいことに出会うのって簡単だけれど
それを持続していくのって大きな努力と
犠牲が伴う時ってありますよね^^;

でもそれに値する楽しいことに僕は出会いました・・・  (*´ェ`*)ポッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.