Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今から折り紙教室へ行って来ます


今日は日曜日です。

これから折り紙教室へ行って来ます。

ある人のコメントを読んで、ボクも同じ体験をした事があるので、その事についても書いて行きます。

飲み会で、「ぼーっとしてしまう」事ってボクもありました。

その事をドクターに話すとドクターはこう言いました。

「いいかい?変わろうとするな。話さなくていい。しゃべらなくていい。動かなくていい。なじめなくていい。その結果、嫌われたとしても・・・「そこから歩きな」・・・わかるかい」

「君はそこにいる。そこにいるんだよ。そこから歩く時だけ・・・素晴らしい力に巡り合う。わかるかい」

でした。

あい

アバター
2013/11/17 11:08
「そこから歩くときだけ…素晴らしい力に巡り会う」ですか。

理解力がなくて、恥ずかしいですが、抽象的すぎて私には分かりません。

具体例で教えて頂けませんか?
数日後に定年退職なさる方がいらっしゃいまして、
送別会が予定されています。

これまでは、飲み会があるときは、出欠の確認表には出席と記入しておいて
当日キャンセルしていました。

しかし、今回はたんなる飲み会ではなく、送別会という特別な名目で行われる為
参加しなくてはならないように思います。

私はどんな理由であろうと飲み会には行きたくないのです。
たとえ、数十年間ある人生の中のたった2~3時間であろうとです。

こんな些細なことも決断できない人間なのです。
教えて頂きたいです。

参加する方がいいのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.