Nicotto Town



ニコ友さんは「遠い親戚」みたいなものかもね^^

『知り合って何年も経つけど 互いに【友申】なんて全然意識しない

お付き合いを続けさせてもらってる人もいますからねぇ(^^;)』

とは 先だってのある方とのチャットでのジオの発言でございます☆



ジオはニコっとの住人になってもう3年以上になりますが 現在では

ブログとチャットしか利用しない(しかも非課金)という ”限定的な”

ユーザーでございます ですので あまり ”人付き合いの巾”の広

い方ではございません

それでも INされるたびに訪問していただける懐かしい(?)方には

『あ~〇〇さんだぁ 元気そうでなによりだわぁ』と感じたり

『ジオのこと 忘れずにいてくれたんだぁ うれしいなぁ』と感じたり

いたします^^


ジオは ↑のような感覚を

「△△叔母さんのとこの ××ちゃんが今度結婚するってよ」とか

「本家の□□さんが あんたによろしくっていってたわよ」というような

”親戚の消息を耳にした時のような気持ちだわ”と感じておりますw

(親戚といっても顔と名前しか知らない相手もいれば 子供の頃に

一緒に遊んだ相手もおりますから その付き合いには当然濃淡が

ありますけどね)

『だから【友申】なんかしなくたって 互いに自然に長くお付き合いで

きる人とはきっと親しくなれますよ それで充分だと想ってます^^』 

とまあ こんな言葉で締めくくらせていただきました

(もっともジオは 現実の方の ”親戚付き合い”は あまり良いとは

いえない人ですけどねw)




そんな ”ゆる~い感じ”でこれからもニコっとの住人を続けたいと

想っておりまするというお話でございました (^ー^* )フフ♪






 

アバター
2013/11/19 04:17
>ずぼらっちさん

”友達になってしばらくすると仕事が忙しくなりインすらできなくなる”
 これはほんと よくあるパターンですよねww
(ニコっとの法則とでも呼びたくなるほどです)
 これはジオの推測ですが
”友申を自分からする程度に慣れた頃が飽きが出始める時期でもある”
 ってことなのかな?と想っておりまする

 ジオの場合日々のブログは 言葉による「心のデトックス」ですからねw
 忙しいときほど書き込みたくなるんですよ(笑)
 こちらこそ『ゆるなが』でお願いしますね (^ー^* )フフ♪

>あみめきりんさん

 正にあみめみりんさんのお名前を拝見したときに
”あ~あみめさんだぁ おなつかしや(^o^)”
 と想いましたよw
 こういう喜びがあるから ニコっとは止められませんよね (^ー^* )フフ♪
 
アバター
2013/11/19 04:07
>ゆりさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 チャットでの会話って案外「素の自分が出る」感じがしませんか? 
 この度のお題(?)も「友達について」大真面目に語っているわけで(苦笑)
 ま お互い顔が見えないからこそいえることではあるのでしょうね^^

>hanaさん

 ジオとhanaさんは ”付き合いの濃い親戚”の部類でしょうかね?ww

”私にとっては 家族のような存在になってます~。”の台詞を読んだとき
 福山雅治の「家族になろうよ」を想い出してしまいました (^ー^* )フフ♪
(あれは恋愛の歌なのにねww)

>うらんさん

 そういえばうらんさんとはず~っとチャットしてませんでしたねぇ
 たまにはジオとも遊んでくださいよ^^

 


 
アバター
2013/11/18 18:40
なるほどーと思いました。
遠い親戚ですね。そうかもしれません(笑)
ゆりいお付き合いが長続きのコツかもしれませんね。^^
アバター
2013/11/18 16:13
そうですね^ ^
何年もやってると、予告なく退会する人、新しく出会う人、いろいろですけどね〜

親しくお付き合いさせて頂いてる方、ゆる〜い長〜いお付き合いの方、
それぞれです。

それまで毎日インして訪問してくれて、マメにコメントや伝言くれていたのに
友達になってしばらくすると、不思議と仕事が忙しくなり
なかなかインすらできなくなる、そんな人が多くてさみしいので(笑)
友達解除したり、申請受け付けないことにしてます^^;
友達のままの人は、一週間に一人ブログ更新があればいい方ですよ。

ジオさんも。忙しい、疲れた、なんてことも多いでしょうけど
マメに更新して下さるので、楽しみにしています^_^
これからも『ゆるなが』でよろしくお願い申し上げますw
アバター
2013/11/18 04:03

ウンウン(笑) その表現分ります!
ブログ発信を見て 今日も元気だ〜だとか感じたり

私もニコタ丸3年になるのかな〜
始めた頃とリアの生活時間が変化したり
なかなかチャットもできなくなったり
ま〜 使い方は変わってきても仕方がないことで
それでも 「ゆる〜〜い感じ」wで細く長く
おつき合い頂けてる方々に感謝しながら
ニコタ・インが楽しみです^^

ゆる〜〜い感じで これからも宜しくお願いします(笑)

アバター
2013/11/17 22:37
私も ニコの住人になって早いもので 3年が経ちました。
今や 生活の一部になってます~w

ニコ友さんは 遠い親戚 その気持ち 分かります!
ほんまに身内のように思いますよね。
私にとっては 家族のような存在になってます~。

私は ブログはご無沙汰してしまって 訪問がメインになってますけど 日々のコメのやりとりで
元気を貰ったり しばらくインされてないけど 元気かな?って思ったり・・。

ニコ友さんが 元気で ニコを続けてくださって お友達でいてくださることが 私の願いですね(*^。^*)
ジオさん。これからも ゆる~くw よろしくお願いいたしまする~!
アバター
2013/11/17 21:00
こんばんは^^広場からです

はじめまして
まだ初心者なので、なるほどなぁなんて
思いながら読ませていただきました^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.