Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


胸の前で手を合わせ直立不動


胸の前で手を合わせ直立不動。

目をつぶり、呼吸にだけ意識を向ける。

そんなポーズをするだけで、「自己肯定感」があがります。

「自己肯定感」は「しあわせ」の基礎となります。

あい

アバター
2013/11/19 21:08
こんばんは^^

このポーズ自分の心を一点に集中して感じることができて
安心できますね。つまりは「しあわせ」ですね。

祈りの姿勢でもあるので、祈ります。

この世が愛に満ちて、平和でありますように。。。
アバター
2013/11/18 19:54
お返事を有り難う御座いました。

いつも教えて頂いて、何かつかめそうでいて、つかめないです。

このような人間になったのと同じ年数が必要なのですよね。
いまの倍の時間が経過したとき、どんな人間になっているのでしょうか?

それはひとえに、自分の生き方にかかっているのですね。
アバター
2013/11/18 06:17
リルルさん^^
コメント、本当に、本当にありがとうございました。
言葉では言い表せないくらい、
感謝しています。
リルルさんに出会えて、本当によかった・・・。
やはり神はいるのですね。
私は神に見捨てられていないように感じます。
リルルさん、私の悩みに付き合ってくれて、
本当にありがとう、ありがとうございます。
「自己肯定感」・・・私、これ、すごく低いです。
これを高めたい・・・と常々思っていました。
やってみます。
瞑想ですね?
これだけで自己肯定感が高まるのだったら、
なんて楽なことでしょう^^。
やってみますね。
「今のままでいい」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.