Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


本気の応募


気がついたら、黒ガチャ27弾が解禁になってました。
ドロシーがダブってて、くまきぐが出てなかったので1:1交換を呼びかけたら、
すぐに応募が5件来て、最初の人に即決しました。
これで黒ガチャやっとコンプです。

常連さんはご存知のように、私は食べ物系アイテム・命!! なので
レアアイテムよりは、持ってない食べ物アイテムをフリマで求めてるんだけど
小物はなかなか出ないんですよねー。

なので、ガチャ解禁のときは狙い目。
特に目玉出品すれば、大概の目標アイテムはゲットできます。

そりゃ、さすがにりんご飴とか旧チョコバナナは無理だけど、
今は「数」を揃えたいので、求めはカワイイもんです。


ところでよく、人気アイテム出品者さんの言葉に
「本気の応募」って書いてあるけど、基準はどこにあるんだろう。

例えば、今年ニコタに入った人からすれば、
2013年発売のP限定、トータル1300P以上くらいで応募をすることは
かなり「本気」だと思われる。
非課金者さんからすれば、昔のCアイテムとか青ガチャの目玉のみの応募も
かなり「本気」出してると思う。
でも、出品者はそう思わないことが多い気がするの。

「本気の応募」=フリマ人気品で応募して

ということが多いと思われるので、それならそう書いてほしいんだな。


逆に、出品者がキチンと条件を書いてるのに、ぜんぜん無視した応募をしてきたり、
特に書いてないのに1週間放置とかしてる出品者さんもいる。

最近、フリマはガチャ解禁のときくらいしか利用しないけど
↑こんなことが続いたから、ちょっとフリマは疲れちゃってたんだけど
やはり成立すると嬉しいものです。

顔が見えない分、気持ちのいいやりとりをしたいね、と改めて思ったのでした。

アバター
2013/11/25 11:33
こちらにごめんなさい^^;

先ほどブログに書き込みさせていただきました。
風鈴草(瑠璃)、フリマ希望ですが、ハムちゃんも欲しいんです^^;
両方を 交換という形でお譲りいただけませんか?
章姫さんのご希望のアイテムを教えていただき、フリマでもプレ送りでも
させていただきます(。◠‿◠。)
お手数をおかけしますが ご検討下さいませ~。
アバター
2013/11/21 12:14
あとね、

「処分品」とか「まじいらない」とか書いてる出品者、
ほんとに要らないなら青ガチャにそのアイテムで応募して処分しろよ!と
いつも思うw

大体そういう人に限って、吊り上げるんだよね・・・。
アバター
2013/11/21 12:12
そういえば、

今まだ売っている現行P限定の出品者で
「過去P限定複数」とか「価値考えて下さい!」と書いてる人いるけど
価値も何も原価そのままだよ!と突っ込み入れたくなる時あるw

そんなんばっか目にするとフリマ開くのすら嫌になっちゃうのよね^^;
アバター
2013/11/21 10:36
黒ガチャコンプおめでとうございまーす
本気の応募・・・すごくタカビシャな響きで嫌いです(><。)ノノ
いずれにしてもスルーなのでいいのですが、
よっぽどの人気品と言われているらしいものならまだしも、いまや検索キーワードなの??ってくらい
使われていることも多いですよね~!退会・先着・あげるなどなども

価値価値いうなら、ヒントになるように欲しい物の類は記してよーってあたしも思います
アバター
2013/11/20 17:35
コンプおめでとうです^^

本気の応募と書く人の所は無理っぽいのでパスします^^:
たいしたアイテムを持っていないのでフリマには期待はしてないけど成立した時は嬉しいなぁ~

美味し食べ物たくさん集まります様に~@^-^@その時は味見させてね。ぷぷ
アバター
2013/11/20 13:37
コンプおめでとうございます♪

「本気の応募」・・・ 人気品で応募、ってだったら
書いて欲しいです・・・
フリマは、求め度合いがわからなくて、難しいですね〜;
始めた頃は、フリマ用語?もよくわからずでした!
固め、崩し???なんじゃ〜〜!?
と思ってました^^;

出品してしばらくは、いまだにドキドキしてます^^;
放置されちゃうと、寂しいです・・・
なかなか難しいですが、成立した時はとっても嬉しいです♪
気持ちの良いやり取り、本当にしたいですね^^
アバター
2013/11/20 12:20
変な出品者ばかりなので私も、ここ数か月フリマやってない^^;

「なんでも」と書いてる出品者が多い!
あと、何日間も放置の上、出品キャンセルとか。

フリマを年代別に分けて欲しいと思う今日この頃・・・。
アバター
2013/11/19 10:52
章姫さん、こんにちは♪
そーそー、(T_T)
私もニコタ始めてすぐの頃、求めと全然違う青ガチャ品1個で応募してきた人がいて、間違えて成立ボタンを押しちゃってすごくショックだった事があります!
今は、しつこいぐらい「成立しますか?」って聞いてくれるから間違えることもないけど・・・
明らかに冷やかし応募の人、イヤですよね。
アバター
2013/11/19 08:41
コンプヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

フリマ・・・ちゃんと希望品を応募しても結局、無視されて出品者キャンセルにされたり
希望品書いても・・・どう見ても『ごみ』応募してきたり・・・
嫌な思いすること多いですよね。
でも・・・欲しいものをGETできると嬉しいから・・・楽しみにしちゃっています。
アバター
2013/11/19 07:49
おはようございます。
フリマにかなり疎い私ですが、欲しいアイテムがあった時は利用しています。
私はあまり物欲?が無いのでそんなに頻繁に見ることは無いのですが、
フリマ関連のお話を拝読させて頂くと、色々あるみたいですね・・^^;;

過去のアイテムは過去のニコタの住人さんが少ない=アイテム数が少ない
だろうからそれなりに価値もあるものなのでしょうけれど・・。

フリマ関連のブログでいつも見るのが『無謀』という言葉です。
無謀な応募、無謀な条件、無謀なアイテム・・・。
悪条件?が多い中、無事成立することは本当に嬉しいし気持ち良いですよね。
アバター
2013/11/19 01:13
かなり頻繁にフリマを利用してますが、
「本気の応募」と書かれている出品は、基本的に応募しないようにしてます><
釣り上げ要求が激しかったりして、最終的にキャンセルせざるを得ない事が多くって…
結局のところ、得をしたいから明記を避けている、という事なのかもしれませんね;;

あと、「自己キャン禁止」っていう文言も身勝手な言い分だなぁと感じてます。
自己キャンされたくない程気になってるなら、待たせず早く成立させれば良いじゃん、と…^^;

とりあえず、自分が不快に感じた時は、その人と同じ過ちを起こさないよう肝に銘じる!
まったく知らない誰かが、気持ちの良い「成立」で同時に喜んでくれていたら
最高だと思います(*^^*)
アバター
2013/11/18 23:26
黒ガチャ、コンプおめでとうございます♫

フリマって難しいですよね。
「本気の応募」もそうですが、「なんでも」というのもとても困ります。
「なんでも」と書いてあるので応募したら即拒否とか(ーー;)

なので、最近ははっきり求めを書いてあるのしかやらないようにしよう、と思っているのですが、
そうするとなかなか応募もできません^^;

まあ、だからこそ、成立した時は、とても嬉しいのですが(o^^o)
アバター
2013/11/18 21:56
こんばんは(*^▽^*)

最近は求め品に出せる所持品がる場合のみ応募しています。
"なんでも"って書いてあっても
本当は何がいいのかわかりませんしね~(;^ω^)

食べ物アイテム、ニコ店の影響か最近出品多かったですね(*´▽`*)
章姫さんのところに、たくさんの食べ物が集いますように~♪
アバター
2013/11/18 20:56
プレにてこちらもお送りさせて頂きました(u‿u❀・。+
さっそく着用させて頂きますね^^交換して頂きありがとうございます❀❀
章姫さんのフリマも上手く行きますように…^^
アバター
2013/11/18 20:42
フリマって本来不用品同士の交換なのでは?
と思うのですw
なのに、複数希望とか、青ガチャ・白ガチャ・合成品不要とか
色々書いてあって…その時点でパスしますが、
自分もダブったアイテムを出品する際、欲を出さないように
気を付けようと思いますw
アバター
2013/11/18 20:37
うんうん。フリマはイラッとさせられることも多くて
神応募があったとか、逆にそれでそのアイテムゲットですか!?@@ なんてことを
聞いたりすると 何で自分にはそういうこと起こらないんだろう?って思ったり・・・www
でも「成立」の赤文字にはテンション上がるわ~^^;
アバター
2013/11/18 19:10
わざわざ伝言板にコメントありがとうございますmm
ゴンドラと交換可能なアイテム、ありますでしょうか?食べ物系と新作で所持していたものです。

命中リンゴのフレーム
不思議な冒険
ニコ学バスケ部のジャージ(赤)
ニコ学バスケ部のシューズ(赤)
スイートリボンタイト
ラッピングキャンディー(青)
ばらの冠
ハッピーチェリー
アップルペイント
手作りラッピングクッキー
クッキーバラエティ
お花見のピクニックシート
ぶんぶんマーチ
さくらんぼのトートバック
ポップチェリー
感謝のニコット餃子
メロンベレー帽

こちらプレ希望です。検討よろしくお願いしますmm
アバター
2013/11/18 19:04
コンプおめでとう~✿
私は昨年の夏にニコ住人になったのですが、最初はフリマ用語が
分からなかったです(⁰⊖⁰* )
「本気の応募」とか「固め」とか「崩し」とか。「固め崩しが分からない人の応募拒否」とか
「ふざけた応募は無視」とか、うーん?意味が分からない~;;って思いました。
でもフリマ運は割と良く、初めての出品がイルカソックスだったのですが、
2年前位の青ガチャを5個入れてくれた人のアイテムがどんどん変わって行き
次は何になるかな~って楽しかったです。
最近は週に1度程しかフリマやらないですが、最初は楽しくて一日で14成立記録がm9( ´,_ゝ`)プッ
ガチャの解禁時はダブリでコンプしやすいので私もその時期は狙い目で(-ω☆)キラーンですw
 
アバター
2013/11/18 18:51
ゴンドラ、未所持なんですよ><。交換して頂けると嬉しいです…!(ペコリ
アバター
2013/11/18 18:30
交換おめでとう~♬

本気応募ってなんだろうね~
さっき、みかけたんだけど、【このアイテムは価値が1万3000Pくらいあるそうです】
なーんてのをみたけど、どこかのサークルで勝手に値を付けてるだけであって、
アホクサッ╮( ꒪౪꒪)╭ としか思えなかったwww
価値なんて人それぞれだから、欲しいアイテムがあるのであれば、書けばいいと思う。
【欲】しかみえてこない最近のフリマ。
ちっとも楽しくないと思いまーす。(´∀`∩
アバター
2013/11/18 18:22
くまさんゲットおめでとうございますヾ(๑→‿←๑)ノ゚

本気応募って、ニコタ始めた時期が比較的遅いわたしには敷居が高いです~。
大概は昔の人気品ばかり求められるので・・・人気・高額品=本気ってことなのかな?
結局はその人なりの基準になるから一概に本気じゃないとも言えないですよね~。

欲しいものを書かない出品は+要求が酷いことも多くて疲れるので
フリマは専ら出品して欲しい物を書いて応募待ち、の形です(。→ˇ艸←)

アバター
2013/11/18 18:06
本気の応募…わたしも難しいなぁって思うんですよね。

条件緩い…と書かれていてSGだったり旧セーラーを応募に入れた本気5点応募でも
+@+@要求で…結局どこまで行っても満足しないのでは?と応募キャンセルしてしまいます^^;

本気の応募…ってほんと人それぞれ持っているアイテムが違うので
結局「欲しいと思うアイテムを書いて~><」と思ってしまいます。

黒ガチャ27弾解禁して…ゴンドラに片っ端から応募していますがかなりの人気で蹴られています///
自分で回すか根気よく頑張るか…考え中ですね。
アバター
2013/11/18 17:46
同じく 気持ちのいい応募あんど出品心がけたいです
私もくまさんを狙おうかと思ってます
価値が高いのはなかなか狙いきれないけど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.