Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


涙した会話・・・。あい


逃げたい時は「自分へのご褒美」として逃げてもいい。

こんな話がある。

職場から逃げて・・・次の職場でやっぱり同じ問題が起きたけど。

その時はその職場のおかげで・・・助けてもらえたって。

これはボクが、ドクターから教えてもらった事であり、ドクターの実体験

ドクターにボクは聞いた。

「環境を変えればいいですか?」って。

「ちがう、ちがう。悪かった・・・そういう風に聞こえたか。そうじゃなくてさ。

親子だとさ。環境うんぬん。変える事できないじゃん。血のつながりは死ぬまで消えないじゃん。

とくに母親との問題を君は抱えているだろ?

あのさ・・・逃げたい時に逃げろって言うのは「離れる」ってこと。

離れてさ。

時期が経ってさ。

それがある時スパーんって花が咲くみたいにな。わかるか。

時期がくれば「解決する」って事があるんだよ

オレが、職場を変えたんじゃなくて・・・「大勢の前で話す」って事から離れていたかっただけなんだ。

で、離れて・・・次の職場に行く時間が必要だったのよ。

その次の職場が今ここなんだけど。

そしたら「あれ?今度はがんばってみようwなんかドキドキするし、やってやろうじゃん」って気になったのよ。

時期が来れば・・・心のパズルのピースが揃えば、花は咲くんだよ。

だからな・・・逃げたい時は思いっきり逃げろ。

離れろ・・・無理はするな。

今のままのお前でいろ。

わかるか。

今のままのお前でいろ。

な」

そう、言われてボクは泣いていました。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.