Nicotto Town



A型さんは「頭が固い」?

唐突ですが なぞなぞは得意ですか?

どうしてでしょうか? ジオは なぞなぞが大の苦手なんです(苦笑)


「なぞなぞです ”2.999999・・・” この職業はなんでしょう?」

昨日 帰宅時のFM放送の中で紹介されていたものなんですが

正直まったく見当も付きませんでした(笑)


よく 「なぞなぞを解くには ”頭をやわらかくして”考えよう」だの

「子供の心で素直に考えればいいんだよ」だのといわれますよね?

なぞなぞを解くためのこれらのコツが正しいとすれば ジオの頭は

相当に ”凝り固まっていて柔軟性に欠けてる”ってことになります

『ま ”常識と規律を重んじるA型さん”としては さもありなんだけど

ねぇ(苦笑)』

と妙に自分自身納得したりもいたしますが(笑)




世のA型さんに問いたいです

『あなたはなぞなぞ 得意ですか?それとも苦手ですか??』


アバター
2013/12/17 21:19
円周率は3.14で習いましたよ〜。
アバター
2013/11/23 01:20
>mioさん

 お久しぶりですねぇ お元気そうでなによりでございます^^

 実際の授業で役に立つのかどうかは寡聞にして知りませんが
「円周率は約3」と教わる時代なんだそうですねぇ
(当然mioさんもそう教わったでしょう?)
 ですから理詰めで どれほどの精密な論理を持ってしても
”所詮なぞなぞはなぞなぞだからさぁ”となってしまうことでしょうww
 
 ほんと ご苦労さまでございました^^
アバター
2013/11/22 14:20
その答えおかしい!!
2.999999…≒3ではなく、2.99999...=3です!
0.99999999...は1/3(0.33333333...)の3倍なので、0.99999...=1/3*3=1となり、
2.9999...=2+0.99999...=2+1=3 です!

必死に「さん」なんていう職業はないぞ!?って考えちゃいましたよヾ(。`ε´。)ノ"
あ、これが頭が固いってことなのかもしれないですねOrz
アバター
2013/11/21 05:45
コメントをいただいた皆様に感謝です♪

なぞなぞの答えは ”ほぼ3”つまり ”保母さん”だそうですw

コロンブスの卵と一緒で答えを聞いてみると
「なんだ そんなことかぁ」とは想うものの
やはり自分の脳みそからすんなりと答えが出てこない以上
「やっぱり頭 固いんかなぁ??」となりますよねぇ(苦笑)
アバター
2013/11/20 23:43
ブログ広場から失礼します(*´∇`*)ももと申します

答えわかりました~(。・ェ・)ノ ハイッ♪
A型ですがなぞなぞ意外と得意です(◦´꒳`◦)
脳も常識も規律もゆるゆるだからですかね…orz
アバター
2013/11/20 20:32
また来ましたwww
そして、答えわかりましたぁ~(〃ノ∇ノ)
アバター
2013/11/20 20:06
A型ですw
なぞなぞ嫌いじゃないけど、得意じゃないかも?^^
なんだろ・・・・・。もう少し考えさせてくらはい;;;
アバター
2013/11/20 07:39
私もA型、まったく分かりませんw

結局答えは何なんですか?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.