Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ゴールが先にありき


ボクの実体験を書きます。

毎日、喧嘩ばかりしていた職場を

和やかな職場に変化できたのは

「ゴール」があったからです。

ボクは「皆が和気あいあい」と、なれる人間関係を「ゴール」としました。

毎日が罵り合いだった五年前からは考えられない事です。

ボクは「ゴール」を頭に思い描き、

先輩、上司、後輩の「手助け」になる事を次から次へとできるようになりました。

それは「ゴール」があったからです。

わかりますか?

まず「ゴール」です。

そして「敵が現れたら許し、愛しましょう」

ボクは憎たらしい相手を「肉団子」にして食べてから許してしまう極悪人でしたけど。

「我は汝。汝は我」

相手に殺意を抱けば、必ずそれは自分にぐるぐる回って「帰ってくる」のです。

わかりますか?

それが鏡の法則です。

そして「愛」を注げないからこそ、「救わせておくれ」と、言われている「存在」がある。

という事も知っておいてください。

「存在」を味わう。

ボクたちはそのために生まれてきた。

ボクはそう感じます。

比べず 考えず そのままのあなたでいい。

言霊「そのままでいい」をゴールでもかまいません。

自分は愚かであると一つひとつ認めて行く行為が続いて行くと、ある日突然、突き抜けます。

無条件の愛に出会うのです。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.