Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


お釈迦様のすごさと、オーラ


凶暴な象が目の前で暴れて、お釈迦様に突進してきた。

その象をオーラによって、鎮められた。

オーラという言葉、聞いた事ない人は

オーラ写真というモノを3000円支払ってお撮りください

健康診断よりも詳しい医療診断になりますよwww

オーラは科学によって証明されました。

だって、写真撮れるからね。

ボクのオーラはオレンジでした。

オーラとは「気」、「気功」と、認識もしています。

お釈迦様には「愛」のオーラがあったと、思います。

お釈迦様が、暗殺者と戦われた時・・・

暗殺者はこう口にしました。

「わたしの殺気をすべて受け止めてしまわれた・・・」
(お寺の配布している仏教の漫画より)
武術をボクもやりますが・・・オーラで負けると人間は動けません。

そして「愛」の「オーラ」はその中でも最高に強いのです。

北斗の拳という漫画があります。

あれの「ラオウ」というボスと、お釈迦様が戦えば・・・お釈迦様は動く事なく、この凶暴な象を鎮めたのと同じように「ラオウ」に負けを認めさせる事でしょう。そしてラオウは泣いていると思います。お釈迦様に出会った嬉しさに。

ああ、ええっと・・・「オーラ」がわからない人は武術をぜひおやりくださいませ。

相手とのオーラとオーラのぶつかり合いは体験しないとわかりません。

そしてオーラで負けるという事は・・・闘う前から勝負はついているのです。

それをアニメや、漫画では実におもしろく描いていたりします。

ちなみに・・・何も知らない人のために。

お釈迦様は戦争を経験しているし、何よりも国で一番強い武芸者です。

ゆえにオーラの扱いに長けていた事は言うまでもあらず。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.