Nicotto Town


まいご活動中!


メガ野菜


大きいサツマイモと大きい玉ねぎ採れました。
これって、レアなんだよね?

アバター
2016/02/15 16:00
みーこさん

そう言っていただけると嬉しいです。

リーダー、いきなり不在というわけでなく、リアが忙しくて
迷惑かかるから、誰か一時的にでも変わってくれないかとか、
サブリーダーをやってくれないかとか、色々考えていただいたのですが
中々そこまでやってやろうという人はなく、メンバーも一人抜け二人抜け
何人も幽霊状態ですね。
やっぱり、メンバーを入れ替えることは大事なんですね。
その大変な作業をずっとやって頂いてたんだなぁと思います。
私たちはPTにいるだけでAPもメンバー分プラスだし、
ヘルプやサポートもしてもらえるし、色々アドバイスいただいたり、
情報もらったり、PTやチームのおかげで得ることは多いですから。
今はhigashiさんやかとたかくんなど上位メンバーが引っ張ってくれています。
私なんかは、ついてくだけです。

昨日はほとんどゲームできなかったので、事情がよくわからなかったのですが、
最後の最後にようやく謎が解け、残念でもあり、でもみーこさんたちのPTのためには
必要な選択だったんでしょうし、初めてKHxやってて、ズシンとココロに衝撃が走りました。
いまも、さみしい気持ちでいっぱいです。
ニコタでご一緒できるのとKHxで一緒に戦えるのとは、
やっぱり違いますもんね。
でもきっと新しいPTで楽しく、ご活躍されることと思います。
それぞれに頑張りましょう。

…、と言っても今日のKHxは~、、みんな気が抜けたようです。
アバター
2016/02/15 12:04
コメありがとう。
この度はまいごさんとお友達になれてよい収穫となりました。

リーダーさんのご不在期間が長いので、まいごさんのPT内は
実は糸の切れた凧のような精神状態なのではないかと思います。
私達も一世代前のリーダーが仕事でなかなかINしてくれなくなっちゃった時は
もう大変でした。不安で不安で。
それでも皆さんは落ち着いて仲良くやっているのでスゴイです。
頑張ってね。

私達は熱望されて移籍しましたが、今皆さんがナーバスになっちゃってます。
今まで少数だったけど色々なPTと出会いが楽しくて自由にやってきました。
でも、それももうないですから。
出会いといっても、とんでもないPTもあるんですよ。
腹立つところも中には...。
でもそれが反面教師になったりでお勉強になりました。
すべてはポジティブにです。

これから大変になるかもしれないけど、お互い頑張ろうね^^
アバター
2016/02/01 10:56
みーこさん

ありがとうございます。
私もね~、色々あったので今はこういう心境にいます。
どん底知るまでは、俗物の極みだったので、
人生観が180度変わった感じです。
損得勘定に振り回されたり、他人を必要以上に気にしたり、
そういう生き方、ダメだって気がついたんです。
人の本当の優しさとか知って、そういう人だけ大切に付き合えばいいんだって
人生に関わる全部の人と100%分かり合うことや向き合うことは
無理なんだって気が付いて少し気が楽になったんです。
自分が自分に恥じないような生き方すれば、自分を好きになれるし、
自分を大切にできる。
自分を嫌いで、自分自身を大切にできない人が他人を思いやれるわけがない。
もう、そういう人と分かり合おうとはしない。
そういう生き方もあるんだって、自分とは違うんだって認めて
それなりの付き合い方をすればいいんだって、
そこはちょっとオトナになったかなぁ。
でも、自分を曲げないので多分、多数決では負ける少数派の
頑固者なので敵も多いんですよ~。

埋もれてしまってる、っていうか、それでいいと思ってるんです。
別に認めてもらおう、という欲はないんです。
わかってくれたら嬉しいけど、って感じです。
このくらいの考え方が、実は楽な生き方だと気がついたんですよ。
一所懸命頑張りすぎたらいけないんだってことも。
もう、いつも、『ぶっちゃけ』の100%ホンキで生きてます。
陰日向や裏表、というのが一番嫌いだし、なんにも恥じることも
隠さなきゃならないこともないので。
ニコタで全部を公開してないのは、その必要がないと考えているからです。
トシもバラしてもいいんだけども、ニコタは年上とか年下とか
そんなことも関係なくって、気の合う人と付き合う場所だと思ってるんで
「みんな20歳前後(大いに幅有り)」でいいじゃないかと。(笑)

ただ、根っこが真面目なとこがあるんで、「訪問行けなくて申し訳ない」
とかは、どうしても思ってしまうんですよ。(笑)←治んないビョーキ
アバター
2016/02/01 10:24
まいごさんの精神や感性 とても大事なことです。
世知辛いご時世にそんな人がいるんだーって驚いてしまいました。
埋もれてしまっているのが少々お気の毒です。
でもその会社に愛着があるんだよね。難しいね。
身体の調子が優れなくてもそんな環境下では治るものも治らんと思うのですよ。
好きな仕事に特化している職場に変えたほうがよさげな感じがしますが...

まいごさんは全然ふざけたキャラには見えないですよ。
初対面ですぐ真面目な方だと分かりますよ^^
もっとテキトーにユルユルしてみて。
ほら、私みたいに...www
アバター
2016/01/30 10:40
みーこさん

ありがとうございます。
キングダムハーツの方は、もう、私はキングダムハーツのPTとしての
そこだけのつながりなので、気が楽なんですね。

ニコタの方は本当に大事に思ってて、色々と励まし合ったりして
大切なお友達がたくさんいるかけがえのない空間なので
多分、頑張りすぎてしまうんです。
それで、自分の首を絞めてしまうんですね。
一見フザけたキャラのようで、実はいつでも大真面目に取り組んでいるので
時々オーバーヒートしてしまいます。
以前のリアが平穏な頃はできてたことが今は時間的にも
精神的にもできなくなってしまっているので、
こんなマイペースな状態でお付き合いいただける方とだけ
交流している状態です。

ほんとに、たかがゲームだけど、ニコタは本当に優しい方が多くて
癒されます。
こんな私ですが、よろしければお付き合いくださいませ。
(*´∀`*)
アバター
2016/01/30 10:26
私も疲れていたり、落ち込んでいたりすると
アバで気持ち表したりして...ww
にゃにゃさんは私の様子がおかしいと察してくれると変コーデして励ましてくれるのよね。
優しいなって思って強張っていた顔もつい緩んでクスクスッとなってしまったことが幾度か...
逆ににゃにゃさんが落ち込んでいれば私も変コーデ返ししたりしてね。

まいごさんはKHxという場で素敵な方達と出会えて癒されることができて良かったですね。
私もね、気軽にニコから流れていって何となく始めてお友達が徐々に増えていき
たかがゲーム、されどゲーム。となり、心のふれあいが今は楽しいです。
実は私達PTの人達も皆そんな感じで繋がってます。
ニコもKHxも無理をしない程度に気が楽だなーっていう程度に楽しんでくださいね。
たまに訪問します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.