Nicotto Town



「宗教的にどう?」というほどではなくとも

ジオが普段利用している地元スーパーで見かけた光景なんですが

店舗右手の入り口脇ではクリスマス・ブーツを 左手の入り口脇では

正月用のしめ飾りを売っておりました

『う~ん!? 確か去年まではクリスマス・イヴの翌日から正月飾り

を売っていたような気がするけど・・・今年から方針変更かぁ??』

と想った次第でございます


ジオは声を大にしていうほどではありませんが ”無宗教”と分類され

てしかるべき人種(?)の人でございます(もちろん【無神論者】という

ほどの定見はありません) それでも 

『いつかは必要だといっても 12月1日だぜ?まだ早かろうに・・・』

と少々呆れてしまいました



”需要があるから売り場を設置してます 宗教心?関係ないです”

といわれてしまえばそれだけのことなんですけどねww






アバター
2013/12/05 02:36
>ジャッカル北上さん

 その記事 ジオも読みましたよ~w

 それにしても ”目的地に商品を投下する”と書かれておりましたよ
 どこまで本気なんでしょうかね?(笑)
アバター
2013/12/04 22:24
http://www.cnn.co.jp/video/12021.html

(ΦωΦ) 未来は、もう、そこまで来てますよね
アバター
2013/12/04 04:15
>ジャッカル北上さん

『非人道的という意味では最近なにかと話題の
”無人機”なんてのもかなり米帝でしか考えられない非人道的な・・・』
 なんてことをリコメしようと想ったら 
【某国】でもかなり研究が進んでるとかなんとか(苦笑)

 こりゃあますます「ターミネーター」のような未来が見えてきたかしら??
アバター
2013/12/03 19:23
話がズレちゃうかもしれないけども、あれってほんとに 米帝でしか考えられないというか
運用できない兵器ですよね。  だってさ 実はものすごい非人道的な殲滅兵器でさ

まず、輸送機(C130)が 敵上空で旋回して攻撃できる状況というのがさ

1 制空権を100%維持できている

2 地対空の攻撃が無い(有る場合は A10とか FA18とか あとは、B1 B2使いますよね)

要は、もう「完全に勝ち戦だけど おまえら原始時代まで巻き戻してやんよwww」という兵器な訳ですもんねぇ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178632
アバター
2013/12/03 05:41
>夢芽さん

 近年のスーパーは売り場面積がずいぶんと広くなってますから
”ちょっとくらいのフライング” は許容される傾向にあるのでしょうねぇw
(あくまでも郊外型の店舗の場合ですが)

>ジャッカル北上さん

”かき氷を食べる前にも十字を切る”かぁ・・・ 
『日々の糧を我に与え給うことに感謝します』てなもんですね^^

 AC130ね~ ”空から艦砲射撃できます!”みたいなC130を改装したあれでしょ?
 もっとも あれほどの火力を持ってしても制圧できないのが人の心ってやつでして・・・
 そう考えると  ”徹頭徹尾宗教的にはノンポリ”な日本人って幸せだよねぇ(笑)

>hanaさん

 クリスマスはね~ムスリムの国でも共産主義を標榜する某国でも祝われてるそうですから
 日本人も負けずと盛大に祝うのは大いにありでしょう
 ぜひともスーパーの戦略に乗せられてやってくださいませ(^_^;

>うらんさん

 もしかして ”イベント大好き♡”女子でいらっしゃいますか?
(ちょっと意外ですと申し上げると失礼かしらね?ww)
 
アバター
2013/12/02 03:51
12月に突入したら・・・ただちにw
クリスマス模様に染まります!
だって、24〜25「日しか飾れないんですもんw

1/12 目一杯味合わないとね)(笑)

アバター
2013/12/01 22:16
こんばんは(*^。^*)

私が住んでいる奈良の田舎のスーパーでも すでにクリスマスブーツがてんこ盛り状態で
売られています~。
しめ飾りはまだでしたが~w

陳列されてると まだまだ先のクリスマスなのに 気分だけは クリスマス気分になってしまうのが
見事に戦略にひっかかってるというか~w

我が家ではすでに クリスマスツリーを飾っています!
日本人は 宗教に関しては 寛大な国民だと思います。
アバター
2013/12/01 20:20
日本人は 右向け右な国民ですから 多くの「国教」のように

神の名の下に な免罪符を持つのは危険な国民ですよね。

今年の夏に、カイソウさんと一緒に、東京サマーランドに行った
USマリンコですが、カキ氷を食べる前に十字を切るぐらいのクリスチャンでした。

湾岸戦争時はAC130に乗って神の名の下にターバン野郎の頭上に「トン」という量の
劣化ウラン弾をばらまいていたそうです。

そう考えると、ホームセンターにサンタのコスプレとしめ縄と、青雲のお線香が
売られてるぐらいがちょうど良い気がしますよね(人´∀`)

http://youtu.be/o3xZV5q44d4

ワタシ的には最も非人道的な兵器では無いかと思うAC130
アバター
2013/12/01 19:58
広場からお邪魔します

今頃のスーパーは、お歳暮、クリスマス、お正月用品で、いい場所を取ってますね^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.