Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


感情は制御できるのか?


感情は制御できるのか?

感情のコントロール・・・。

そんな事が可能なのか?

少なくとも「怒り」も「不安」も「消す」事はできる。

と、ボクは実体験から思います。

消すというよりは「認める」

今日、実際にあった事例。

○○さんがむかつく。殴ってやりたい。でも、お客さん。

と、湧き上がって来ましたwww

ボクはトイレへ行く振りをして・・・。

○○さんの事で腹が立つ原因は何だろう???

湧き上がる気持ちと一緒に「ごめんなさい、ありがとう、愛しています、許してください」と、心でつぶやきました。

するとすぅーっと消えて気持ちが心地よくなりました。

○○さんに勝つ事は重要じゃない。和を提供する事を考えよう。

と、いつもの業務に戻れました。

次のパターン。

太極拳の先生に去年と同じ部分が成長できていないと、言われました。基礎の基礎部分です。その部分の筋トレを随分したにも関わらず、また同じ部分を指摘されました。

これはさすがに凹みました。気晴らしに寄ったラーメン屋で大好きなラーメンを食べながら泣きました。それで随分と感情も落ち着いてってそんなわけありませんwww

悔しさと腹の立つ思いが交差しながらも・・・ボクはクラシックを口ずさみながら車を運転して帰りました。

帰ってから「鈴木輝一郎」氏の小説ハウツー本を読んでいると・・・これまた腹が立ちましたwww

で、深夜12時に読むのをやめて・・・スマホのゲームをして遊び、不安と苛立ちはおさまらないまま、パソコンを立ち上げてから為替相場のサイトにログインして利益を確認してから「ごめんなさい、ありがとう、愛しています、許してください」と、心の中でつぶやきました。

それから相場状況を確認した上で仕掛けを施しながら「ごめんなさい、ありがとう、愛しています、許してください」と、仕掛けに対して唱える事で「仕掛け」に対する感情を取り払いました。

取引を終了する頃には随分と落ち着いて来たので、ニコタにログインして事務的な処理をそそくさとこなして、今、ブログを書いています。

日本には「棚からぼた餅」という言葉があるのに、この「現象を信じている人少ないです」

さらに五年前、ネット上で「奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ」って言葉まで流行る始末です。

ぶっちゃけます。

「棚からぼた餅」はありますよ

「奇跡は起こるから奇跡って言うんですw」

ボクの現在の副収入に関して・・・ボクは一円もお金を使っていません。あえて言うなら弟に、五万円を貸したことぐらいです。

そのおかげで為替相場の知識を弟がせっせと調べてくれました。そして負けないトレードまで教えてくれました。

ボクの実力ではございません。

「われの力にあらず」

「われの運にあらず」

「与えられし力と運なり」

「わがものにあらず」

「生かしていただきありがとうございます」

ボクは「言霊」を信じます。

かつ、「科学」を信じます。

ハワイの叡智「ホ・オポノポノ」は、「ごめんなさい、ありがとう、愛しています、許してください」の四つの言霊を唱える「道具」だと思っています。

そしてその「道具」は使用すればするほど・・・

ボクと、「感情」との「向き合う」事を手助けしてくれます。

「感情」を「制御」するのに他の言霊は必要ありません。

「感情を制御」する事は「我慢」する事ではありません。

「奇跡」に出会うためです。

しかし、最初のうちはその「奇跡」に出会うために始めたのに・・・という「怒りの原因」に巡り逢ったら・・・「ごめんなさい、ありがとう、愛しています、許してください」と、唱えてください。

本によりますと「ありがとう、愛しています」だけでも良いと、書かれてあります。

あと「われの力に・・・」から始まる「伊勢神宮」から頂いた「ありがたい、ありがたい言霊」もご使用ください。

聖書の言葉も最後に一つ。

ルカ第六章 35 それとは反対に、あなた方の敵を愛しつづけ、善を行いつづけ、何か返してもらうことなど期待せずに「利息なしで」貸すことを続けてゆきなさい。そうすれば、あなた方の報いは大きく、あなた方は至高者の子となるのです。神は感謝しない邪悪な者にも親切であられるからです。

聖書を持っている方は・・・ルカ第六章35~38をお読みください。

ボクは蛍光ペンでチェックしています。
大好きな聖句であり、ボクの生きる指針です。

「あなた方の敵を愛しつづけ」

ボクの敵は「感情」でした。

その感情に「愛しています、ありがとう」と、「愛」を届ける事が報い大きくと書いてあるように・・・「棚からぼた餅」なのです。

「愛」は必ずあなたに「愛」を。

「愛」を唱えれば「愛の現実」を。

争いを唱えてしまう自分がいても・・・「愛」を期待せずに与え続けてください。

人生はまことにシンプルです。

言霊によって・・・現実の姿が変化するのを楽しみましょう

言霊と現実の一致。

これほど楽しい事はありません。

奇跡は起こるから奇跡って言うんですwww

あい





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.