Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


レストランで働いてみたかった


世の中にはいろんなお仕事がありますが、
今まで飲食店の仕事をしたことはありません。
いつも食べる側のニコットラボです。こんにちは。

というわけで、本日からニコッとタウンでは
サンタレストランイベントが始まっておりますよ。
皆さん、ニコッとのクリスマスを楽しんでみてくださいね!

それにちなんで、今回はアルバイトのお話ですっ。

私が過去に経験したアルバイトですが、実はレストラン等の飲食店のアルバイトは
やったことが無いんですよね。
一度くらいは、飲食店のお仕事もやってみたかったなぁと、今は思います。
でもきっと、オッチョコチョイなラボの性格では、
つまづいたり、こぼしたり、まちがえたり…と、大変な事になってたかもしれません^^;

ちなみに、私が過去に経験したアルバイトは…

 ・高校生用の教科書販売(入学時期のみの短期)
 ・本屋の倉庫管理
 ・ライブコンサートの警備員
 ・ビルの深夜警備員
 ・大学でのパソコン講座の助手役

などなど。
こうして見ると、裏方的な仕事が多いですね。
もっといろんなアルバイトを経験しておけばよかったなぁ・・・と思う事もしばしば。

皆さんはどんなアルバイトをしてみたいですか?
よかったらコメントください~^^

アバター
2013/12/20 15:19
みなさま多数のコメントありがとうございます^^

個人的には、「まかない」の存在を忘れてました!
「まかない」も魅力のひとつですよね~。

ライブコンサートの警備員のバイトで、1回ミスチルのコンサート担当だった事があります。
知っている曲ばかりだったので、ついつい無意識に足でリズムを取ってました^^;
でも基本的にステージには背を向けているので、気になって仕方なかったです(笑)。
アバター
2013/12/18 21:01
ねずみ王国で働いてみたかったです(`・ω・´)
着ぐるみの中に入って、小学生とケンカしたいですね…!

まちがえた、
風船と夢を配りたいです!
アバター
2013/12/18 19:15


 ビルの深夜警備員って、絶対怖いですよね(´・ω・`)

怖いのは苦手です(><)


アバター
2013/12/17 21:26
ばんわー

わこねこ。
アバター
2013/12/17 18:07
⊹⊱⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⊰⊹

ライブコンサートの警備員のバイトはすっごく疲れると聞きましたㆀ
忙しすぎてコンサートどころじゃないそうですね(๑¨๑)ノ♡

もっちゃんは過去に年末年始の郵便局のアルバイトを
したことがあります(๑・・qp) *.゚

4時間くらい立ちっぱなしで少々足がむくんでいました(。→ˇ艸←)プククッ

来年からは塾の講師のアルバイトに
教室の方から誘われているので
他にやりたい仕事が見つからなければ
それにしようかな...と思ってます(⋈¨)
⊹⊱⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⊰⊹
アバター
2013/12/17 17:40
こんばんは!

私は、いつか、カフェや、飲食店、カラオケでしてみたいですねー☆

私の両親は、メガネ屋とかプールの監視員のバイトをしていたらしいですが、私はしたくないですね::

どうせなら、可愛い制服とか着てみたいんです((笑)
アバター
2013/12/17 17:17
こんにちは!

ビルの深夜の警備ってなんかかっこいいですね(,,Ò‿Ó,,)

私はまだ中学なのでバイトはできないんですけど
コンビニの店員さんと、本屋さんの倉庫の方で働いてみたいですね( ´∀`)

人とうまく話せないので、裏方で活躍したいです 笑

あと、ニコ店でケーキとコーヒーいただきました!
あの皿を本当に洗うとしたら大変ですね(;・∀・)
アバター
2013/12/13 23:05
こんばんは^^ 

色んなバイトを 経験しましたよぉ~~
エレベータ ガール 
カレー専門店 
喫茶店 
自動車会社の夜間清掃 
アバレル値札付け  
診療所の 受付
保険外交員
で 今・・・ 航空会社のホテルメイドw

大きな大人に 成長しております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



アバター
2013/12/11 20:23
私だったら、飲食店などがいいですかねー


まかないを期待w
アバター
2013/12/10 19:36
こんばんは!
パソコン講座の助手ってなんかかっこいいですね♪
パソコン系のバイトとかしてみたいです^^
接客系は人見知りなのでできません 笑

素敵とお水のお届けです✿
アバター
2013/12/09 23:02
広場からコンバンハ☆
学生時代にやっていた発掘調査のバイト、また学生に戻れるものならやりたいです。
夏の炎天下だとさすがに体力勝負だったんですが、縄文時代の遺物などが出てくると
なんとも浪漫な感じでしたねぇ
アバター
2013/12/08 19:08
自分はまだ中学生なのでバイトは出来ないんですが、コンビニでレジ打ちやってみたいですw

それからニコみせでコーヒーとケーキ頂きました(`・ω・´)
すごい皿の量でしたが…w
アバター
2013/12/08 10:45
コストコの調理場で働いてみたいですw 異国情緒あふれてて忙しそうだしw
アバター
2013/12/05 02:55
ネコカフェの店員さん やってみたいです (ΦωΦ)♪♪♪
ネコと触れ合う毎日( ̄▽ ̄〃)♪ 楽しそう~

掃除してる合間に脱走されちゃったりして Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱやめとこうかな…
アバター
2013/12/04 22:30
個人経営のカフェとかですね
マスターと常連客としゃべりながら一日過ごしてみたいです

そんなに現実は甘くないかw
アバター
2013/12/04 21:59
アルバイト……楽して稼げるのが一番だけど、
かなりヤバそうなので……^^;
そこそこの頭脳労働とそこそこの肉体労働があわさった感じのが一番かな~
古本屋の店番とか?w
アバター
2013/12/04 20:47
こんばんは♪
飲食店のアルバイトは辛そうですね><
色んなアルバイトをされたのですね。私は本屋のアルバイトをしてみたいです。
アバター
2013/12/04 19:01
うちの娘さんは
「知ってる人が来ると恥ずかしいからヤダ」
と言ってファミレスとファストフードとコンビニをアルバイトの選択肢から外しました。

その彼女のバイト先は、 セルフのガソリンスタンド です。
よく前を通るのですが、たしかにツナギ着て帽子かぶってると道路の向こうからではどこにいるのか判りません。
アバター
2013/12/04 18:43
メイドカフェで働いてみたいです。
可愛いメイド服着て「おかえりなさい、ご主人様❤」って言ってみたいw
アバター
2013/12/04 18:05
こんにちは。クリスマスケーキ、ごちそうさまでした^^

私は逆に、飲食店で働くことが多かったので、
事務系の仕事に憧れます。OLというものをやってみたいですね。
アバター
2013/12/04 17:49
広場からお邪魔します(__)ペコリ
そうですねーファミレスを皮切りに31でしょ…モスでしょ…夜のお仕事も少々しましたね^^
食べていくには大変な時でしたw…今は主婦という仕事してますけどねぇ~♫

アバター
2013/12/04 17:34
わたしもやっぱりレストランのウエイトレスとかしてみたいです♪
でも、腕が腱鞘炎になったりするそうで…;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.