Nicotto Town


I could write a blog


ニュース ( *´艸`)


あはは

NHKのニュースが!

かなり昔のみたいだけど
おかしいー (´▽`)
後半のお相撲のとかが
おかしいです


http://www.youtube.com/watch?v=7Q6PKD66hzg
 


当時NHKからクレームがついて
放送できなくなったらしいです(^_^;)


アバター
2016/02/09 02:46
27億年くらい前に、地球に現れた微生物で、「シアノバクテリア」っていう光合成する「細菌」の一種がいるんだけど、これが地球を「緑の星」にしたんです。で、インターナショナルに、シアノバクテリアを火星に移植するって計画が本当に進められていて、これがうまくいけば、今から、少なくとも27億年後には、火星も「緑の星」化しているかもしれませんよ!?!?!?!?
アバター
2016/02/06 22:58
当時、まだ、なんかむつかしい本を読むのが大人で、アニメとかお話、「物語」って子供の遊びみたいに思われてたんでしょうね。絵本とか、本当は深い「物語」にあふれていたりするし、人気ある絵本作家さんとかも、かなり本当はきわどいことをさらっと書いていたりします。

臨床心理の方では、河合隼雄(残念ながら故人)さんとか、頑張ってて、ここ10年くらいで、ずいぶん変わりましたよ。村上春樹さんとか、こないだ紹介した本谷さんとかも、心理描写がものすごいよね。実は、彼らみんな、人間自分「内部」のことを書いているんです。

もちろん、物語だけでは危険で、きちんとまともに世間と関わっていく必要があるけど、一方で、合理性とか決めごととかだけでは、外れて、壊れていく人が出てきて、結局、世間的にも、しっぺ返し喰らうわけですよ。

例えば、河合隼雄著

「猫だましい」 新潮社

なんて、どうでしょうか???
アバター
2015/12/06 03:55
こんばんはー!こちらはかぜも ほぼよくなり、頑張っています!www
アバター
2015/10/04 11:35
君の言う通りで、現代社会では、企業の基本的価値観になにか、根本的に欠落があるんでしょうね。


なかなか正して行くのは大変でしょうが?(^0_0^)
アバター
2015/09/19 21:00
こんばんは。

ブログにコメントありがとうございます。

ラテ白とぜひ交換お願いします(^^
アバター
2015/09/13 02:36
こういう時期にのほほ~~んとブログ書いたり、どちらかというと「笑い」狙いのコメント書いたりしにくいので、しばらくおとなしくしています!
アバター
2015/06/09 20:03
ここに失礼します。。。

はっぴぃ ばぁすでぃ とぅ onpu。。。

     2015。06。10。 (wed)

   ふろむ あいんさん
アバター
2014/07/15 01:40
タモリさんが昔やってた
深夜放送は
テレビよりずっと面白かったらしいですよ

アバター
2014/07/14 19:44
おお、これも見よう!!!
アバター
2014/01/12 20:03
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】


|∩⋈∩  今日はナポリタンとピザとポテトフライを食べてo(*´~`*)o モグモグ
|・ω・`)   お腹がはちきれそうです(●´ω`●)ゞエヘヘ
|o♥o
|―u   ✿お花が沢山メガ化して農作物も豊作でお庭がhappyになりますように~✿
        ステキ&メガ水をお届けしました。゜○°。○
        楽しい休日を~(*´◡`*)ノ♡

PS・此方にコメ失礼しました(^^ゞ
アバター
2014/01/11 19:26
ヾ(✿╹◡╹)ノ゙コンバンワ~☆彡

こちらにコメント失礼します(。◡‿◡)♪

支援訪問ありがとですヾ(嬉→ω←嬉)ノ
✿お花が沢山メガ化して農作物も豊作でお庭がhappyになりますように~✿
本日のステキ&メガ水をお届けしました。゜○°。○

寒いので風邪に注意して楽しい連休をお過ごしくださいネ~(*´◡`*)ノ♡
アバター
2014/01/06 04:08
こんばんは。
明けましておめでとう!!
新年の挨拶遅くなって本当にすみませんでした!
仕事が色々があって、何より忙しくて、疲れた!(@@~
旧年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします。^^
アバター
2014/01/06 03:43
明けましておめでとう!!
新年の挨拶遅くなってすみません、仕事は忙しくなって、疲れてだ!
旧年は色々お世話になった、
今年もよろしくな!
アバター
2014/01/06 01:51
ヾ(✿╹◡╹)ノ゙コンバンワ~♪

いぁいぁ(//∇//)此方こそいつも自己満足おフザケコーデに
(。・ω・)σ凸゛ポチッ☆゛と感謝です(●´ω`●)ゞエヘヘ

明日からお仕事なのにまだ起きてますw←
訪問感謝のステキ&お水をお届けしました(*´◡`*)ノ♡
アバター
2014/01/01 14:51
新年明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。。

新年早々大当たりでした@@
内容は近日中に公開予定…
アバター
2013/12/31 16:07
こんにちわ^^
2013年の大晦日…1年が早く感じました~
今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
ニコタで頑張れたのも皆様のお陰です…ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さいね(人・㉨・)♡
アバター
2013/12/29 02:30
私は諦めました((
頑張ってください(`・ω・´)ノ
アバター
2013/12/27 00:53
日月さん

タモリさんのオールナイトニッポンは
1976年から83年までだったそうです。
なので30年以上前ってことですね。
タモリさんって、赤塚不二夫さんが
上京させて自分のマンションに住ませてた
らしいですね。赤塚さん自身は事務所に
寝泊まりしてたとか聞いたことがあります。
アバター
2013/12/25 02:34
         
             ○_ |\
           , --...)__ヽ |\
   zzz     /::::::::::::[___] . \
___∧_∧_ l:::::::::::::< *`∀´>.  |
| __ ( ー∀ー ) .ヽ、:::::::::フづとノ   |
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ (_⌒ヽ|   |
\ \          \ )ノ `J.\  .|
  \ \          \     \|
   \ \|⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
     \ |_______|

メリークリスマスですonpuさん(〃)´艸`)
アバター
2013/12/24 07:03
これ何年くらい前でしょ???
タモリも若いですし、時代が荒々しいですねー。
つか、今時これらのネタはバカバカしすぎてありえねー。

笑いも変わっていくもんですね。
アバター
2013/12/24 00:17
こんばんは(*`д´)b
ケーキですか・・・私クリーム駄目なんですが、お母さんが
「クリームいっぱいのやつ頼んでおいたからね^^」
嬉しくないって(´つω・`)

っていう感じです。
サンタサンガキテクレヌノデス(´・ω・`)
アバター
2013/12/21 19:35
こんばんは、onpuさん、
突然ですが、来年私はあなたに年賀状届けたいです。
年賀状をあなたに郵送します。
もしよかったらな、住所を私に教えてくれませんか?
アバター
2013/12/19 23:42
♪はな♪さん

笑っていいとも
終わっちゃいますねー
それよりさらに長く続いてる
徹子の部屋にタモリさんがでて
即興でいろんな国の言葉を
使い分けてるのをyoutubeで見て
笑っちゃいましたww
アバター
2013/12/19 23:04
タモさん!
笑っていいとも・・・

東京にいた頃・・・
スタジオ、見学したかったなー^^

タモリさんの中国語なつかしいなー^^

アバター
2013/12/17 01:31
ととむさん

ニュースをたくさん録音して
うまくつなぐのは
けっこうたいへんみたいです
最近ので同じようなのが
youtubeにありましたが
あまり面白くなかったです(^^;)

そらさん

タモリさん、はじめの頃は
「今でいうと江頭2:50みたいな存在だった」
って自分では話しておられましたが
もっと面白かったのだとと思いますww
大根即死は傑作ニュースですよね(´▽`)


美枝子さん

あらま、なんででしょう (。-`ω´-)?

ケイ✩さん

ラジオをやってた頃はテレビよりも
本来のタモリさんらしさがでていて
面白かったらしいですよ
ニッポン放送のアナウンサーだった人の話で
昔タモリさんが訓示をするからとスタッフを集めて
言ったのが「やる気のあるものは去れ!」
訓示のパロディーだったんですね(´▽`)
アバター
2013/12/13 02:54
コメントありがとうございます


素敵姐さん

タモリさんのオールナイトニッポンは
1976年から83年
タモリさん、31歳から38歳まで
毎週深夜1時から2時間やってたそうです。

ぴかさん

わたし的には、一番終わりの方の
お相撲とか野菜の事故とかが
笑っちゃいました(^-^)
真面目な口調なのがおかしいです。

もも♫さん

シュールすぎても
おもしろくないし
適度にナンセンスなのを
作るのはけっこうむつかしそうです。

つきなさん

そうそう、何十年も
たってるからまだいいですが
シャレにならないのもありますね
個人的に楽しむのじゃなく
放送ですしね(^_^;)

さくらちん

これは、リスナーの人が
作ったみたいですが
そもそもタモリさんって
この手の面白いアイディアに
満ちてる感じがします。

赤薔薇さん

うまくつなげるもんですよね^^
NHKのアナウンサー
自分が読んだニュースが
つぎはぎされたのを聞いたら
怒ったでしょうか、笑ったでしょうか
やっぱ怒ったかなあ(^_^;)

kichaさん

30代のタモリさん、軽い調子ですね
知らずにNHKのニュースだと思って
聞いたらびっくりですねえ
なんだと思うでしょうね^^

みるくおんぷさん

タモリさんの昔のエピソードとか
聞くと、仲間内だけでやってた
テレビで放送できないような芸やネタが
いろいろあってすごかったそうです。

♪はな♪さん

ニッポン放送開局60周年
の記念の番組があって
そこでタモリさんと鶴瓶さんが対談してて
つぎはぎニュースの話がでたのですが
youtubeにあってびっくりでした。
アバター
2013/12/12 23:17
こんな愉快な番組あったんだ^^

めっちゃ可笑しいw

今のNHKだったら、クレームなしかな?

ユーモアを理解するセンスがほしいよね~☆
アバター
2013/12/11 21:36
見れなかったです;;
アバター
2013/12/11 19:53


(*ゝω・)*.:。:.*明日の❦女子会❦は、12月生まれのお友達の、お誕生会♫21時スタート::*:゚❤ネッ
アバター
2013/12/11 16:02
タモリさんの声ってテレビで見てる時には特になんとも思いませんが
ラジオで聞くと 存在感のある声なんですね~?合いの手しか出てこないのにw

大根の運転で助手席にネギがいるところを想像してしまいました(((*≧艸≦)ププッ
即死やったらおでんにでもしてあげんと可哀そうやな~ww
アバター
2013/12/10 21:39
つぎはぎのセンスが素敵ですヾ(*´∀`*)ノ゛

空と海(陸?だったべか)のダイヤが妙につぼりました
アバター
2013/12/09 21:38
そんなことも
あったのですね^^
アバター
2013/12/09 12:14
こういうことを考えられる発想がすごいって思いました♪
アバター
2013/12/08 15:36
タモリさんの声が若いですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これはNHKクレームつけても仕方が無いなあ(^^;)
当時なら本物!と勘違いして、NHKに(!?)クレームつける人居たかもしれませんし~
アバター
2013/12/07 22:50
ほんとにつぎはぎだ!

できちゃうもんなんですねぇ
こりゃNHKもびっくりしただろうな~
アバター
2013/12/07 22:00
アイディアが面白いですね(*^m^*)
アバター
2013/12/07 21:08
これはクレームがくるでしょうね。
事故関係のニュースでところどころ笑えない内容のも使ってるし(゜ー゜;
アバター
2013/12/07 19:00
途中の間のいい「こんばんは」に受けましたwww
ツギハギにしたら全然違うニュースになるんだなぁ(*≧m≦*)
アバター
2013/12/07 17:55
とりあえず、冒頭部分を聞いてきました。
30年くらい前のモノだそーですね。
「こんばんは」が頭をグルグルしてます^^;
アバター
2013/12/07 13:06
ホントに古そうですね
タモリが若い(^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.