Nicotto Town


天使の棲む街


正統派クリスマスカラー

クリスマスイベント2013

赤+緑=無彩色

もらったステキコーデ♪:2

やっぱり赤×緑のクリスマスカラーは鉄板ですね。

因みに、ちょいちょいブログで書いてる気がしますが
お医者さんの手術着が緑なのは赤の補色だからです。
赤をジーッと見つめていると緑の残像が見えるから緑の手術着で相殺するってわけですね。

他にも補色の関係をうまく使ったり、避けたりしてる商品やお店なんてのもあるので
興味があったら調べてみてくださいw

アバター
2013/12/13 00:47
赤×緑=正にクリスマスカラー(^^♪

補色・・・・  自然は どんなこともバランスをとっていくようになっているんだね
一昔前
「時が熱狂と偏見とをやわらげた暁には また理性が虚偽からその仮面を剥ぎ取った暁には
 その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら 
 過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう」 
                                            という言葉を残した人がいる




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.