Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


めちゃくちゃ寒いだわさ


・・・おそらく。

「めちゃくちゃ」って言葉は他の都道府県では通じるのだろうか。

と、タイトルを読んで思った。

バリしんどいわぁ

めっちゃくそしんどい。

マジやる気なくすわぁ

・・・バランスを取るために。

マジありがとな!

めちゃくそうまいやんけw

バリうま!



上の言葉はどれも兵庫県民ならわかる言葉だ。

マジありがとな!などは・・・大阪でも使われてそうだが。

めちゃくそうまいやんけ・・・は。

おそらく播州弁と言われていて・・・兵庫の真ん中付近の言葉っぽい。

バリうま!って言葉は「神戸市民」の言葉だ。

ボクは間違っても使わないw

ボクは「めっちゃっ、うまいなぁ」だ。

とまあ、いろいろ語ってみた。

ええっとタイトルに戻って。

部屋の温度計はどこだ?と、探してから

・・・・・・

4ど

4どっておおいw

そら、寒いわ

でも・・・そこに2時間もいます。

いやぁ、馬鹿じゃね。

久しぶりに「スカイプ」仲間と話し合って、意気投合。

まあ、それがボクの最近のパソコンの使い方

それでは身体を温めるためお風呂へGo

あと、ニコタというコミュを借りて「議論」してきた方々へ

寒すぎて・・・「考える」の無理だから

コメントに「議論」を残すのは勝手だけど

全部読まずに消去するからそのつもりで、議論をお書きくださいませ。

ってそもそもここ最近、ログイン率も悪いから来てないかw

まあ、でも一応書いときます

あい

アバター
2013/12/13 23:56
うん。くっそうまいじゃん。って言われても違和感ないなぁ

そんな変わらんのかもw

コメントありがとう
アバター
2013/12/13 10:24
 その方言全部意味わかるっヽ(=´▽`=)ノ

 広島も大して変わらんのじゃねぇ♬

 めちゃくちゃって言葉を短縮した言い方としてはねぇ

 お下品じゃけど『クソ』をつけたりするよ(´ー`)

 『クッソ美味いじゃん』とか『クソ疲れたぁ』とか色々使えますがなぁ(*´艸`) 

 女性も広島弁じゃと よそ行ったら喧嘩しとるみたいって思われるみたいよぉ♬

 でも普通に話しとるだけなんじゃけどねっ(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.