Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


ゴスペル、プチ不満


12年ゴスペルを続けて沸き上がる、小さな?不満。


私の歌いたい歌は、こんなんじゃない!

ゴスペルの意味も分からないまま、ただただ与えられた曲を覚えるのに汲々としていた頃が懐かしいような…。

選曲は、基本先生なのですが…。
ようやく与えられた曲をスムーズに覚えられるようになったころ、メンバーのうちの上手な子が歌いたい曲を先生にお願いするようになったんです…><

私にも歌いたい曲はあるのに…。
歌うことに自信が無いから、大きな声では言えない^^;

何度か意を決して言ってみても…却下。

何曲却下されたかな~?♫

いいけどね~

来年から歌う曲も、ただただご陽気で、歌詞に何の魅力も無い浅い曲。
歌うと思うとため息が出るわ…。

わたし、今歌いたい曲は、
kalafinaの『symphonia』『夢の大地』
Queenの『手を取り合って』(歌フレディ・マーキュリー)

いい曲やね~って、みんなと共感したいけど、
誰とも共感できずに、一人で練習しよう…。

アバター
2013/12/17 20:51
きよみんさん

ありがとうございます^^

>強く訴えて行きましょうね。
強く訴えるために、練習に励んでうまくなります!←(きっぱり)

生きてるうちに好きな曲が1曲でも歌えるように、頑張ります^^v
アバター
2013/12/17 12:46
みなわさん

お疲れ様です。
来年は、希望の曲が気持ちよく歌えますように~☆

強く訴えて行きましょうね。

がんばってね。
アバター
2013/12/16 22:18
ღまこっち3さん

臆病者の犬と、隣の部屋に行くと気絶する鳥と、猿みたいな何かをつれて、
先生の家の前で、歌ってみるとか…わんわんちゅんちゅんきっきー(¬_,¬)

発言権、お絵かきとか人形劇とかで発揮しようっと!(^o^)/


アバター
2013/12/16 22:05
安奈さん

ええと、昨日もタクシーの中という密室で言ってみたんだけど、
曲を知らないのに却下されました><

それで、鬱憤晴らしにブログを書いてみたんです^^;

実力の世界は、発言も序列があるみたいです…。
でも、一人で努力するのも嫌いじゃ無いから、
覚えて先生の前で鼻歌で歌ってやろうと思います^^v

↑以外と執念深い私!(意外じゃ無いか~^^;)
アバター
2013/12/16 21:07
12年ったら、午年が巳年になるほどのサイクル。。。
こうなったら、ももちゃんと、クルルちゃんと、どこからかお猿さんを引き連れて、
みなわたろうさん、実力(=発言力)行使!

↓同時投稿^^どんだけ気が合ってるんでしょう♪
アバター
2013/12/16 20:59
´きらら′さん

ありがとう~!
そうなんです、貯まってるというか…不満があることに気づき始めたというか^^;
やっぱり歌うなら自分の好きな歌がいいですよね~♫
ゴスペルの仲で、居場所があるようで無いのは、やはり実力の差があるからなんだと思います。

ケーキ食べて、ストレス解消!!するぞ~~~!!!


アバター
2013/12/16 20:59
今晩は。
そこは自信がなくても大きな声で言ってみてはどうでしょう?
もしかしたら万が一があるかも知れないですよ。
えーと、横文字の歌は良く分からないんですけど^^;

他にも同じような不満を抱えてる人が、意外といたりするのでは?
アバター
2013/12/16 14:20
え・え・え・え・え・・・・・何と言っていいのやら(@_@;)=3
リアでは私なんていつも1人絶えず1人・・・に近いし、共感なんて得られないけど。
仲間?がいても孤独は付いて回るしね~。
今のみなわさん・・・溜まってるから、違う方向に意識をずらす?
ケーキ食べる?ケーキ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.