Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


好きな中華は何ですか?


子供の頃から中華好き、ラーメン屋に連れて行ってもらうのが楽しみだった
ニコットラボです。こんにちは。

そんなわけで今日からニコみせで、

新職業「近所の中華屋」が選べるようになりました!

みなさんも是非、お試しくださいね♪

 ※アバターは中華繋がりで黒ニコガチャの西遊記でコーデしてみました^^
   (運よく初日に目玉が出てくれました)

さてさて、そんな中華屋について冒頭でもふれましたが、
子供の頃は本当に、ラーメン食べに行くのがすごく楽しみだったんですよねー。
家で食べるラーメンも勿論大好きだったんですが、
「外食」っていう事だけでワクワクしたものです。

そんな私が中華料理で最近一番好きなものは「麻婆豆腐」
ピリリと山椒が効いた、ちょい辛めタイプが好みです。

皆さんが好きな中華料理は何ですか?

アバター
2014/04/28 22:49
私は油淋鶏です(笑)
中華は何でも大好きです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2014/01/05 11:58
ほぉ~とコメントを読んでいました。

むかし、陳健一さんのお父様の指導する中華料理教室で、皿洗いのバイトをしていたことがあります。

助手は普通のお料理学校の先生たちが務めていました。

その方たちに言わせると、いちばん難しくてだましがきかないのが・・・チャーハンなのだそうです。

私は、鯉のから揚げをする時に、頭を叩いておとなしくさせるのが苦手でした(笑)。
アバター
2013/12/25 17:33
みなさんのコメントを見て「あ、そういえばこれも好きだな」「これも食べたいなー」とか
次々と思うようになり、お腹がすいてきました(笑)。

(特に、エビチリが心に響きました。あ、心じゃなくてお腹に…ですかね^^;)
アバター
2013/12/25 14:50
ほぅ 麻婆ですかぁ~
ぅちも昔、陳健一さんの麻婆豆腐を食べてェラく感動した記憶がw

ぅちゎ中華ならゃっぱりフカヒレかなぁw
女性にゎコラーゲンが必須だしぃ♪

Merry Xmas ☆彡
アバター
2013/12/24 14:59
いつもありがうございます。<m(__)m>
普段なかなか食べる事の出来ないフカヒレ料理が食べてみたいです。

で、中華の次はお菓子屋さんとか、ラーメン屋さんとか?
アバター
2013/12/23 22:07
私は餃子が大好物です!
幼い頃は中の庵を抜いて食べていたのですが、今となっては笑顔で庵入りの餃子を20個はいけますよ(^ω^)
食べ過ぎとか言わないで下さい(´・ω・`)
アバター
2013/12/23 21:16
はじめまして、こんばんはノノ

中華ですか...小籠包がすきです//
じゅわーってかんじが、、(><*)
アバター
2013/12/23 18:54
お野菜の白菜とか出して下さい
よろしくおねがいします
アバター
2013/12/23 15:53
小籠包とか餃子とかエビチリとか春巻きとか!

やっぱり中華料理は良いですよね!

色々美味し過ぎて決めれません・・・><;

麻婆豆腐良いですよね!山椒利いてないやつは好きじゃないですw

こめ失礼しましたー/*

アバター
2013/12/22 16:40
私は、エビチリと桃饅頭が好きです♪

エビチリはあのえびのぷりぷり感がたまりません!
アバター
2013/12/22 11:56
あ!ゲームでは、「エビぷよ」ありますよ。
アバター
2013/12/22 11:54
僕は、「餡かけエビ焼きそば」が好きですね。上海焼きそばでない焼きそばですよ。ラーメン食べるなら、お蕎麦のほうをよく食べますね。それも「天ぷらそば」です。因みに、エビちゃん(友里)、お気に入りにしています。でも、映画のエビボクサーはーそんなに何度も見てないwww後半、中華料理と関係ないものが出てしまいました。 ^^;
アバター
2013/12/21 19:05
小籠包(≧∇≦)
アバター
2013/12/21 10:08
回鍋肉が好きです
春巻きも好きです
熱々なものが好きです
アバター
2013/12/21 04:37
ラーメン!
あっつあつの春巻。
ラーメンマン!
アバター
2013/12/20 22:51
私はラーメンですね。

家から徒歩5分のところにある中華料理の店。

そこで食べるラーメンはものすごく美味しいです^^
アバター
2013/12/20 18:13
こんにちは☆中華屋さんはじまりましたね~

好きな中華は…ふだんあまり中華屋に行く機会はないんですけど
エビチリ・あんかけ焼きそば・春巻き…などは好きです♪
アバター
2013/12/20 09:45
私は揚げ春巻きが大好きです ( ̄▽ ̄〃)♪
中華屋さんに行くとメインより先にオーダーします~
アバター
2013/12/20 07:27
おはよう御座います
ラーメンと酢豚とチャーハンと麻婆豆腐
ですかね
アバター
2013/12/20 03:01
目玉おめでとうございます!
中華といえば、私は餃子ですね。ラーメンとチャーハンも大好きです
アバター
2013/12/20 00:19
酢豚です☆

中華は、自分でつくるよりも、お店で食べたい料理です。
和食は、お惣菜っぽいのを自分でつくって食べる方が好きですが、(←肉じゃがとか)
中華は、なかなかうまくつくれません。火力の違いなんでしょうか?
つくって食べるなら、お皿にてんこもりの餃子☆かな。
アバター
2013/12/19 22:51
お魚の唐揚げですね♪ カレイとか金目鯛とか美味しいですね。
お店で食べるんなら「ちゃんぽん」(←中華じゃないかも)とか「カニ玉」も好きです〜
アバター
2013/12/19 22:36
こんばんは、目玉ゲットおめでとうございます( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ
お似合いですよ♪

私も中華料理を作ってみました。
美味しいものならなんでも好きです(≧∀≦)
特に好きなのはラーメン、炒飯、餃子でしょうか(*´∀`*)
アバター
2013/12/19 22:10
まずはチャーハンですね。
中華の店はチャーハンとラーメンが不味かったら店を出すなと言いたいです。
基本ですねー。
アバター
2013/12/19 21:58
こんばんは!
今日はニコみせも中華料理、黒ガチャも中華のイメージと中華ラッシュ?でしたね!
私も黒ガチャコーデです^^
欲しかったキント雲が私も出てくれてほっとしましたヾ(*´∀`*)ノ

麻婆豆腐もこの時期だと体がぽかぽかしてあたたまっていいですよね!
豆腐があまり好きではない私ですが麻婆豆腐は好きです♪

私が好きな中華料理はなんと言っても餃子です!
水餃子、焼き餃子、揚げ餃子と調理法でも違った楽しみがありますし
チーズやお餅の入った餃子といったバリエーションに富んだかわり種も楽しめます♪

夕ご飯がまだなので、コメントしているうちにおなかすいてきちゃいました(;´▽`A``
ご飯にしま~す((((((ノ゚⊿゚)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.