Nicotto Town


天使の棲む街


ソチ五輪代表選手決定


…というわけで、五輪代表選手が出揃いましたね。

先日は飲み会自体は一次会であっさり終わって21:00には家に一度着いたのですが
仕事があるからと飲まずに車で送ってくださった方が
どうもちょっと時間が短すぎて消化不良だったようで
そのままコンビニに拉致られ、
ローソンカフェのコーヒー一杯で0:30までコンビニ駐車場で話し込んでいた為
結局生で男子FPと女子SPは観る事は叶いませんでした^^;

まあ、羽生君の点数を聞いてあらビックリ!!Σ(゜Д゜;)
まさかの大台300点目前とか…あの子は化け物か!?
伸び盛りとは言え、将来が本当に楽しみな選手です(((゜Д゜)))

高橋選手の演技は生で観ていたら多分泣いてたかも知れませんが
ダイジェストで観ても悲壮感漂ってましたね。

そして本日女子FPも終え、五輪代表選手発表。
うん、ペア、アイスダンス、女子はまあ妥当な結果じゃないでしょうか?

男子はあまりに難しすぎて、色んな想いが沸き起こりますね。
本当どんな結果になっても、万人に納得の行く選考は有り得なかったでしょう。
正直私自身も、いくらこれまで日本男子を牽引してきた絶対的エースの高橋選手でも
あのコンデションと明らかにピークを過ぎた年齢ではスター性と経歴を加味しても
選ばれるのはちょっと強引なんじゃないかな?
むしろ、若い選手達にも五輪出場のチャンスを与えて欲しいという気持ちもありましたが
実際選ばれてみると、やっぱり何だかんだでしっくりというか安心というか
納得してしまう説得力を持っているだけの選手なんでしょうね。

真央ちゃんは体調も悪そうで明らかにベストの状態ではなく、
代表に選ばれたとは言えスッキリしはないでしょうが
ソチで実力を発揮できればそれでいいのだから、
それまでに体調とコンデションをベストに持っていくように切り替えて欲しいですね。

あと、羽生君。
4年に1回のオリンピックシーズンにピークが合う選手ばかりじゃない事を考えると
ここにピークが合ったという事だけでも素晴らしいと思います。
あの絶対無敵の王者チャン選手を動揺させるだけの力を
着実に身に着けているのは明らかです。
是非とも怪我をせずに、このままのコンデションで
オリンピックを迎えられる事を祈ってますヽ(´∀`)ノ

アバター
2013/12/24 23:13
なるほどぉ^^
アバター
2013/12/24 21:29

ハッピーメリークリスマス~♪(⌒o⌒)素敵なイブの夜にステキお届けです
     .  。   .      .  , o 。゚. ,゚ 。 + + 。。* ☆。,゚.。
  ゚ , , 。 .    ゚   。    。゚ . ゚。, ☆ * 。+゚. o.゚  。
。 .  o   o   .. 。 ゚    ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 
      。   .   。    . .゚o 。 *. 。 .+. ☆ . +
  。  . .   .  。   ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 .
     。゚  .    +。 ゚ * 。. ,*。 ゚.   . . .  .
   . 。 。。* 。, ´。. 。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
     。゚  .    +。 ゚ * 。. ,*。 ゚. 
。 .  o   o   .. 。 ゚    ゚ , 。. o           ∩y y
       .  , o 。゚. ,゚ 由 由 由              ミ ・ ェ)
                由 由 由 由  _______ ゝ ミ
 C⌒ヽ          由 由 由 由 由}        ミ.'"》"》` ゙ミ
  ( ・ ・)   ε ε ε\_____ノ       ,) ノ,,_,,;,;;;;'ノ
 (_  _)       ── ┷━┷ ┷        し'し' l,ノし'
 "⌒ ...⌒"⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒" ゜⌒⌒⌒"⌒⌒⌒"⌒⌒⌒"
アバター
2013/12/24 08:01
真央ちゃん,高橋君のファンなので選ばれてよかった。。。(*´‐`*)ホッ
小塚君は可哀想だったけど。。。
アバター
2013/12/24 00:09
今回のフィギュア男子選考は、選ばれる方も、選ぶほうも大変だったと思いますー!!

いつの間にか、男子の層も(選ぶのに悩むほど)厚くなってて、びっくりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.