Nicotto Town



8連休

今年の年末年始は曜日の配列がよいらしく あちらこちらから

「今年は8連休です(^_^;」

などという声が聞こえてまいります


ジオが長年棲息している業界では 盆正月やG.Wとはいえ 

”3連休が取れれば御の字さぁ”

というのが毎年のことですので 8連休などと聞いてもまったく羨ましく

もありません(もちろん強がってますww)




『8連休かぁ ジオさんならそんだけ連休があったら何をします?』

とは営業Eくん

『へ!? 特に ”まとまった時間が欲しい”と想うような生活してない

からねぇw でも ものすご~く長い小説や漫画を一気読みしてみる

なんてえのはありかねぇ? ”ワンピ”とか ”ゴルゴ”とかさぁ 小説なら

山岡荘八の ”徳川家康”?ww』

『あ~DVDでも ”大河ドラマ全話コンプ”とか やけに長いヤツありま

すもんねぇww』

『そうそうw もっとも ジオみたいな一人暮らしとあなたのような家族

持ちとでは 条件が違うだろうよ ”連休はずっとDVDを観て過ごす”

なんて宣言したら それだけで夫婦喧嘩になるだろ?(笑)』

『それはそうですよw 親戚やらいろいろ来ますしね てか 連休の

前半は大掃除に駆り出されますよね ”仕事だから不参加”って手が

使えるわけで 休みじゃ強制参加ですw どっちもどっちだ(笑)』

『そりゃそうだww』



”こんな話をしている場合ではない時”ほど こんなどうでもいい話に

耽ってしまいたくなるのはいったい何故なんでしょうね?というお話

でございました (^ー^*)フフ♪



アバター
2013/12/28 02:55
>ジャッカル北上さん

 慣れぬ異国暮らしで疲れた心身を癒すには
 ちょうどよろしいのではないですか?ww

>vipmasaさん

 新年早々に受験なんだねぇ そりゃあ年末年始のお楽しみどころじゃないね
 健闘を祈る!とだけ申し上げておきましょう(^_^;

>mioさん

 またまたご実家には帰省しないのかな?
 たまには懐かしい友達に会うのもよろしいのでは?^^

>満月さん

”初日の出を盛大に祝う沖縄の正月”
 ぜひぜひ くわしいことを知りたいです
 ずいぶん昔の話になりますが 
「宮古島では海辺で車座になって泡盛を回し飲みする」てな話をきいて
”いいな~新潟じゃあ真夏以外そんな酒盛りはできんもんなぁ”
 と想ったことがありましてですねww


 
 
アバター
2013/12/27 21:48
判る!判る!www

ほんと8連休ってなんじゃ?という話だし、自分気ままなんてありえんしょ!
私の旦那の実家は土地柄、初日の出を盛大に祝う行事みたいのがあります。今は酔っ払い且つ目がしょぼしょぼするんで文字を打つのも限界が来たんで興味があれば報告いたしますね〜。
アバター
2013/12/27 10:47
 うちも、人が休んでる時ほど働かなきゃ行けないんですよね〜。
休みたいーーーーw
アバター
2013/12/27 09:42
そうですね~

僕は9日ぐらいの冬休みなんですけど(学校なので)

1月11日には併願の受験が控えているので全く休めません><
アバター
2013/12/26 20:41
私は 今年は変な日程で 休み大目です・・・・

30日まで仕事が入ってるんですが、その後が 8まで何の予定も入ってません。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.