Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


システム修復ディスク

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/06/news126.html
友人の姉の子供のWIN7のノーパソが起動しなくなり、セーフモードにも移れずリカバリーディスクも存在せず、修復にとっかかる方法がないので私の親戚の家のWIN7からWIN7「システム修復ディスク」を作成してくれ、との事。
古いOSしか持ってないから、WIN7のパソコンが壊れたという話を持ってこられても困る。
早速親戚の家に出かけると道路工事で通行止め。
以前から延々と工事中のようだが年末になってから工事を本格化させるなんて怠慢な業者だ。
迂回して到着。
甥のパソコンを起動したけどUSBの接続場所が蓋をされていて探す羽目に。
スタートからファイル名を指定して実行する事に。
システム修復ディスク でウィザードを実行しCDかDVDメディアに起動ディスクが書き込まれる。
システム修復ディスクの回復オプションの スタートアップ修復 が有望そうだ。
これでWINDOWS7が起動すれば良いんですけどね。

それにしても大抵のパソコンがリカバリーディスクがない状態で起動不能になるから始末に悪い。

アバター
2013/12/28 04:57
メーカー修理が面倒だと思うなら システム修復ディスク は作っておくべきです。
CD-ROMで作れますから。
アバター
2013/12/28 01:44
私もリカバリーディスク必要かも><
アバター
2013/12/27 21:42
エホバの証人なんて 下らない宗教に 係わっているのは

貴女の宗教性が 子供のままということ。

馬鹿馬鹿しいから いい加減になさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.