Nicotto Town



たとえ辛くても負けぬように


偶然にもある曲に昨日出会いました

聞けば聴くほど
「そうなんだよ その通りなんだよ人は弱いんだよ!
だけど前に進まないと!辛さに負けてられるか!!」
って思いました

辛さって人によってさまざまですよね
歌詞をじっくり聴いてみると誰しも
一度は考えたり経験した事が出てきます

今を生きる人の為、これからを生きる人の為
少しでも前向きに考えられるように
この曲を紹介します

酒井ミキオ 黒い水 awairo mix
http://www.youtube.com/watch?v=wWBfiACS_PM

私は始めて聞いた曲なのですが
ドラマの主題歌か何かだったのでしょうか?
違う方も歌われているみたいですね

この曲を聴いた後に以前紹介したこの曲をどうぞ

酒井ミキオ Wonderful Life
http://www.youtube.com/watch?v=NgO1aFrt10g


辛い事は多々あります
苦しい事も多々あります

でも、空を見上げて歩んでいきましょうよ
きっと小さくても楽しみが見つかりますから^^

アバター
2013/12/30 19:20
>ゆっきー
受験の年で辛い時は愚痴でもこぼしにきなさい
私はいつでも聴く耳を持っているからね

勉強は教えられないけど、学問以外の雑学ならいけるかも?w

良い娘を持って楽しいニコタライフです^^
いっぱい甘えに来なさい^^

良いお年を^^
アバター
2013/12/30 14:54
パパへ♡

今年も大変お世話になりました^^
パパからは優しい気持ちと温かさと励ましと思いやりをいっぱい貰ったね^^
私、パパと出会えて本当によかったって思うの。。
めっちゃ幸せな娘。。良い1年でした♡
ありがとうね~☆

来年もいっぱい甘えるのでずっと変わらず仲良くしてね~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
娘として来年もよろしくお願いしま~す(o^▽^)o)ペコリ 

良いお年をお迎え下さいね♡
アバター
2013/12/29 13:09
>月野カヲルさん
そうプラネテスのOPとEDを歌っていた人です^^
OPはとても力強い曲ですよね~

2曲ともプラネテスというステキな作品にぴったりな曲ですよね!
またプラネテスを見たくなりました^^
アバター
2013/12/29 13:07
>ルビーモールさん
黒い水 awairo mixは心を見透かされたようで
自身の弱さを再認識しました
何度も何度も聞いて、強くなろうと思いました^^

本当に面白いというかステキというか不思議な曲ですよね!
アバター
2013/12/29 13:05
>ごまさん
本当に歌の力は凄いです、言葉と音楽の融合した物で
人に多大な影響を与えてくれます

黒い水 awairo mixで自分を再認識して、Wonderful Lifeで元気を貰い
明日への活力としましょう^^
アバター
2013/12/29 13:03
>マリアージュさん
随分前のアニメの主題歌とエンディングを歌っていたのがきっかけで
酒井さんを知りました
彼は自分で詩を書きそして曲を作り歌う
立派なアーティストです^^

歌に元気を貰い、そして自分の弱さを再認識して明日へと繋ごう!!
お互いがんばろうね^^
アバター
2013/12/28 14:26
酒井ミキオ!
「プラネテス」の人ですよね!^^
私はEDテーマより OPテーマの方が好きなんですが
この曲もなかなかイイですね!
なんか元気づけられるような気がします☆
アバター
2013/12/28 09:55
心に響く素敵な曲ですね、
聴くたびにその感じ方が違い、新たな発見と勇気の湧く曲!
アバター
2013/12/27 23:54
歌の力はすごいですね。
聞くと元気になるし、歌詞を見るともっと元気になります。
空を見上げて歩いていく、いいですね。
アバター
2013/12/27 23:52
酒井ミキオさん、
このアーティストを知らなかったです。
歌詞が良いですね。何度も聴きました。
ありがとう御座いました♪♫
アバター
2013/12/27 23:14
>みづぬさん
そうなんです、皆多かれ少なかれ辛くて苦しいんです
私も同じ^^

でも、毎日小さな喜びを見つけて生きています

みづぬさん
少しでも笑顔を見せて毎日を少しでも楽しく生きていこうね^^
アバター
2013/12/27 23:12
そうですね。ありがとう。
アバター
2013/12/27 23:04
>ゆっきー
辛い時、悲しい時、自分で抜け出せない時は
この曲の力を借りて抜け出そう!
悲しみの誘惑に負けるんじゃないぞ^^

そして悲しみから抜け出せたらWonderful Lifeを聞いて
前に進むための力を借りよう!

同じ楽器で同じ弾き方でも、人によって全然違うと思います
弾き手の心の入れ方もあるだろうし、聞き手の心の状態もあるよね
2つの心が同調した時に素晴らしい曲に出会えるんだよね^^
アバター
2013/12/27 22:59
>詩埜さん
最初に聞いた時に私も同じところでぐっと来ましたよ^^
そして、詩をかみ締めて聞いていると、とても納得できる内容で
今では何度も何度も繰りかえし聞いている状態ですw

夏夕空=猫好きというイメージはだいぶ浸透してきていると思いますww
小鳥(スズメ)が好きなのは誰にも話した事ないんですよね~
詩埜さんの第六感?凄いっすよ^^
アバター
2013/12/27 22:36
黒い水
とても辛い時に聞きたい曲。
どうしようもなくぶつける所もない時に心に感じたい^^
この曲、どこかで聞いたことある気がしますよw

Wonderful Life
元気がない時に気合い入れたい時に聞きたい曲だよ~!
なんか歌詞もいいんだけど、リズムもいいので乗って気がついたら元気になってそうw

私はピアノを弾くけど、やっぱり曲によって感じ方も伝わる方も違うところがいいよね^^
音楽って聴くのも演奏するのも最高だって今は思います。。

いつもいろいろ聞かせてくれて贈ってくれてありがと~♡
アバター
2013/12/27 22:34
曲聴かせて貰いました^^

ほんとだねぇ。。。~♫ 
また、メロディの移り変わる所がググッと心に響くんだよぉ~~~(;o;)


  ------

夏夕空さん=「ネコ」というイメージはしっかりと付いてるのですが、
時折、小鳥の姿も浮かんだりしてたんです。。イメージで結ぼうとする・・・みたいな。
先日の外部ブログの写真見ながら、「やはり そうだったんだ~」と(^0^;
自分の中でしっかり確認!w (いやはや、勝手にですがwww)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.