Nicotto Town


ガミリ王の呻き


国際GⅠ競走

2013年12月29日(日) 大 井 第10競走 ダート 2000m(外コース・右)16:30発走

農林水産大臣賞典(国際交流)
第59回 東京大賞典GI


海外からの刺客は今年も現れず。
ひょっとして、永遠に現れないのでは・・・

取り消しもあり、9頭でのレースに。
そして結局はG1馬4頭での決着になりそう。


◎ ワンダーアキュート

○ ホッコータルマエ

▲ ニホンピロアワーズ

△ ローマンレジェンド


秋から4戦目になりますが、ワンダーアキュートの安定感に期待。
前3走までは全てハイレベルなレース。
疲れが心配ではありますが、過去を見るとその心配もあまりいらなさそう。
前2頭がいい感じで引っ張ってくれそうなので、直線勝負に期待。

相手は引っ張っていきそうなホッコータルマエ
先行してのしぶとさが売りで、豪快な伸びはありませんがタレもしません。

体調が戻っていれば一番強いかもしれないニホンピロアワーズ
JBCでは状態が整わずに、回避しての前走JCダートでは、休み明けも響いてか直線で競り負け。
一度叩いた上積みがあれば逆転もあるかも。

ローマンレジェンドは昨年のこのレースの覇者。
以降4戦して連対はナシ。
去年がピークだったんでしょうか。
地方馬に不覚は取らないとは思いますが、馬体が絞れてこないと勝ち負けは厳しそう。

アバター
2013/12/29 22:20
ローマン地方馬に不覚とっちゃいました。
ソリの合わない馬が一緒に走っているのかもしれませんね。
アバター
2013/12/29 21:28
ローマンレジェンドは走るの嫌がってたようにみえました。
勝ち馬に3秒も離されるとは。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.