Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


永遠のゼロ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11


本当は鹿島神宮に行きたかったんですが
遠くて交通の便も悪いので、延期・・・またいづれ(;へ;)ノ~~
届いた神棚に入れるのは
結局地元の護国神社にしようかなぁと考えふける年末であります
大掃除が終わっているから余裕余裕~♪

あとは年末にちょっとお料理して
神棚に奉納するお酒と新米とお榊を準備するくらい(^v^*)

なので近いうち、夫と一緒に永遠のゼロを見に行くことにしました
なにしろ本物のゼロ戦のエンジン音が使用されているということで
映画館の最高音響で聞きたいなぁって

でも、かなり大ヒットしている映画みたいなので
いい席を確保するにはちょっと工夫しなくちゃ;
せっかくの音響は、いい席で楽しみたいですもんね
「楽しむ」というよりは大号泣しちゃいそうですけども;

お化粧は控えて、タオルとティッシュを用意して行こうと思います
わかってることばかりだけども
ちょっとじゃなくてよ~~~~~くわかってるからこそ
ナミダガ状態になると思うんですよね(^^;)
祖父が生還組だったもので、見送る側じゃなく
出撃する本人側の目線で見ちゃうっていうか、感情移入しちゃうというか・・・・

安倍総理もお正月に見に行くそうです
靖国参拝、祖父も戦友の皆様もきっと、静かにお喜びだっただろうなぁ(^^*)

私は英霊について、愚かな国の犠牲者ではなく
人類史上初の正義を完遂した世界的英雄だと思っていますので
「かわいそうな人」みたいに思われることは侮辱的に感じます
「英傑烈士」と、どうして誰も言わないのかわからないわ・・・

ましてや参拝反対の皆様には
「宗教弾圧者」のレッテルをバチっと進呈いたします♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.