Nicotto Town



お笑い番組


笑いたいからお笑い番組を見るけど
まったくと言っていいほど笑えない

共演者や司会者が笑ってるだけで
最近のお笑いは身内で楽しいだけじゃないのかな?

やはりお笑いとはいえ「芸」の一つなのです
今の時代は芸人さんが激減している気がします
昭和時代の名人芸は「お客さんを楽しませる」これに尽き
しかも見事だったりします

私が最近見ていて楽しい&面白いと思うのは
テツ&トモ、クールポコ(あまりテレビでは見る事がない)
下品ではあるけど江頭2:50(体張った大バカ野郎ですw)

あとは誰がいるかな・・・・・
芸が出来なくてもテレビ受けが良ければお金稼げるんですよね~

毎年正月にやっていた名人の芸の数々が懐かしいく
とても見たいです

アバター
2014/01/08 23:31
>いちいさん
そうなんですよね 身内同士で笑って、身内同士で問題出し合って景品もらって
そんなん視聴者が見て面白いわけがないのです
私は「芸」が見たいと思っているのですが
テレビではもう見れないのかな~って思います><
アバター
2014/01/08 01:01
もともとお笑い番組はあまり観ないけど、
今年の年末年始の番組は、タレントさんの交流会みたいに感じました。
画面のこっち側は、蚊帳の外という感じもしました。
う~ん、お笑い芸人思い浮かばない^^;
テツ&トモは正統派ですね。

アバター
2014/01/07 21:19
>詩音さん

自分で言いますかいww でもわかってらっしゃるのねww

身内ネタが家庭内とか友達同士なら何も問題ないですよね~
それをTVで流して笑い取ろうとするのはどうかと思います

確かにラヂオだけの時代なら、本当に話術が達者じゃないと面白くないですよね
今の似非芸人さん達はどうだろうね~
芸人というより、タレントさん達ですよね^^;
アバター
2014/01/07 11:43
>「あとは誰がいるかな・・・・・」

  σ(`・ω・´)ノ゛ ぁぃ!  ・・・・・・いやw (私は)まだ修行が足りませぬwだなw


なるほど。
タレントの身内で・・・ その傾向あるね~。

なので、本物の身内=私の家族内でw ボケ・ツッコミして笑って過ごしましたw


長男が帰省した時、コテコテの関西系のが懐かしいと言ってたよ~。
関東では、笑いのツボが違うのか放送されない~ってねw
いえ、関西じゃなくてもいいんですが、あ~いうノリ?が少ないと言ってました^^;


これは時代と共に変わってしまったのかなぁ。。
今は大画面で地デジの時代。
PCで動画を見るという時代。

昔なら「ラジオ聴きながら仕事」が多くて、
画面が無い分、『話術』で笑わせて貰えた気もします。(*^_^*)
アバター
2014/01/05 23:56
>キャロットさん
本当にBGM代わりに流しておくにはいいかなって感じですね~
タレントとして面白い人は多いと思います
ただ、時の流れに忘れ去られる人かと思います
「あの人の芸は、あの人達の漫才は面白かったな~」って人はいないですよね^^;

私は映画しか見てない感じかな~
テレビ見る暇がないってのは大変だね><
早く体治してねィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
アバター
2014/01/05 23:20
こんにちは^^夏さんの言うとおりですよ!最近のお笑い芸はまるでおもしろくないです。
とはいえ、ついつい見ちゃうんですけどね(-。-)y-゜゜゜一時のお笑いブームほどの熱狂ぶりではないですね
ダウンタウンの二人はテンポがよく好きですよ(*^。^*)トシたかもいいかな~(*^。^*)お試しかは毎週
見てます^^お笑いではないけど^^しかしテレビも見る暇が最近ないですな~.。o○
アバター
2014/01/05 19:09
>ゆっきー
そうなんだよねエガちゃんって男気があるというか
あの震災時の行動力は一流芸能人にも及ばないですよね
彼の芸風は変わってるけど、ファンも多かったりしますよ^^

テツトモってそういう番組に出ていたのは知らなかったな~
昭和の芸人と呼ばれる人達は、みんな心に残っている人ばかりです
もう、歳も歳だしあまりテレビで見かける機会もないけどね

今の芸人さんで心に残る芸をしてる人は何人いるだろう
名が売れて覚えてる人はいるだろうけど
芸人としては覚えている人は限りなく無に等しいかもしれないね^^;
アバター
2014/01/05 14:26
わたしも江頭2:50好きだよ~^^
芸は??って感じで気持ち悪い時もあるけどww

エガちゃんはね、震災の時にね、
自分でトラック借りて食料や必要な物を自腹で買って誰にも言わず被災地に一人で届けたんだって!
普通芸能人の人って、これから被災地に行きます~って発表して行くでしょ~。
でも、それをしないで自分で行ったって聞いて家族ですごいね~って言ってた。
特に母が、エガちゃんかっこいいわ~♡って。。
それからもファンですヾ(o´∀`o)ノ 

言われてみたら、今テレビに出てる芸人さんはわかるけど、少し前の人って忘れちゃてるww
テツトモは子供向けの番組で見かけるので全然忘れてない~w

心に残る、また見たい!って言う芸人さんって・・・
パパの言う事がわかる気がするよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.