Nicotto Town



引っ越しの笑い話

去年の11月に新居に引っ越した時のお話です。
母が荷解きを手伝ってくれて、随分はかどり、続きは次の日ねと娘がお風呂に入りました
「あっ、新しい体重計だね。でもこれ目盛が無いね。どうやって計るの?」と
脱衣所から訊くので、見に行きました。白っぽい薄い体重計が洗面所の下にありましたが、
うちにこんな体重計あったっけ?と不思議に思いながら、母にどこから出したのか
尋ねると、キチン用品の段ボールの中と答えました。キッチン用品?と手に取ってみると
母が「あ~~~~っ!!!IHクッキングヒーターだった!体重計じゃない!」と叫びました。
引っ越しで疲れて、体力消耗し過ぎていたはずなのに、もう可笑しくって、
弾かれたように、げらげら笑い転げました。
昨日のことのように思えますが、今日で引っ越してから2か月経ちました。
今日は、従妹と母と、知り合いが、遊びに来てくれて、またその話をして、
笑い転げたのでした。

アバター
2014/01/13 21:13
うみぱんださん

新年早々長期出張大変ですね。
お手紙も当然ながら出せないと思うので
行く前と、戻ってから寂しくないように
奥様のフォローしてあげてくださいね。
(あっ、そんなこと書かなくてもバッチリですよねw)
お気をつけて、行ってきてくださいね。
また、戻られてからの幸せな報告を、楽しみにしています。
アバター
2014/01/13 12:14
笑う角には福来たる
りりさんの家は、日常生活のあちこちに幸せ成分が混ざっているんですね!
楽し過ぎますww
アバター
2014/01/13 11:16
ふうさん

ほんとですね。疲れていても笑えるのは
幸せな証拠ですねw
 
う~~ん、それにしても3日間お客様が
来てくれると、嬉しいけれど、今日はちょっと疲れ気味です。
早く寝ようと思うときに限って、主人から夜中過ぎても
電話やメールで起こされ、今朦朧としています(@_@;)

アバター
2014/01/12 22:52
なごみますwww
ささいな事で笑えることはいいですよ!
アバター
2014/01/11 21:57
ひなりんさん

笑ってくださってありがとう(笑)
おもしろい話集に載せてくださいw

実際洗面所の床に置いてあると
体重計に見えちゃうから不思議ですw
娘も、乗らなくて良かった~~と
お腹を抱えて笑っていました。

アバター
2014/01/11 09:24
あはははははははは(爆笑)

めっちゃウケましたwww ひーひっひwwwwwwwwww

このネタ
おもろい話収集家のあにさまに話してもいいですか?w

朝から大笑いしたら
すっかり幸せになれました♪

昨日西宮戎神社えべっさんの本えびすに行って来ました♡
友達と食べ歩きがお目当てでしたが
やっぱり本宮行ってみる?と並んだのが間違い(T.T)
神社入るのに2時間も待たされました(+_+)

でも待ってるあいだにも
ヘンなトルコ人のおにーさんと仲良く英語で話して
シシカバブもらったり
お父さんに抱っこされた2歳くらいの男の子がじっと見つめるので
「その年でナンパとはオヌシなかなかやるなψ(*`ー´)ψ」
って友達と話してたら、うちらのすぐ後ろに
その子のお母さんがいて大笑いしたりw
ハーブ入りホットワイン、チョコバナナとか
ふだん見たことないよーなものを
飲んだり食べたり。。

あーおもしろかった(*^^)
帰りはぎりぎり終電になっちゃいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.