Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


統合失調症は何故天使や悪魔などが見えるのか


統合失調症と診断される方は・・・

天使や悪魔を見てしまう人がいます。

それは統合力のなせる「技」です。

バラバラのパーツから「一つ」の形を作ってしまう。

じゃあ、良いものを選んで統合して行けば・・・良いものばかり見えるじゃないか!?

って思うかもしれません。

そんなに器用では無いのです。

何かを選んで「統合」させているわけじゃないんです。

見えている時は・・・「すでに見えている」のです。

天使が見える時は天使が見える「統合」を完了させているのです。

その逆も然り。

だから・・・統合失調症の方で・・・

悪魔が見える時は・・・言霊にすがってください。

「道具」です。

最高の道具です。

こんないい道具は他にありません。

「私たちは大いなる力に守られている」

あなたのいる場所ごと守られているんです。

こんな私は消えてしまった方がいいと、心で考えてしまっても・・・そのあなたはもうまさに底の底に落ちてしまっているのです。

それ以上の下は無いんです。

私たちは大いなる力に守られている

私の記憶を全部消して欲しいと、願うあなたであっても・・・もうこれ以上落ちる底は無いのです。

私に関わる全ての人の記憶と存在を無かった事にしてほしいと望んでもいいのです。

何故なら悪魔が見えている時点で・・・拒絶の悪魔と一緒に奈落の底にいるからです。

それ以上は下には落ちません。

私たちは大いなる力に守られている。

胸の痛みを感じるなら胸を触りながら・・・「私たちは大いなる力に守られている」

そう唱えてもいい。

気持ちが落ち着くまで。

繰り返しくりかえし

言霊を信じてって言っても誰も信じません。

きっとね。

こればっかりは・・・「唱えて」

「体験」してください。

「知ってください」

知識として「身体に染み込ませてください」

それまでは疑ってくれて構いません。

「私たちは大いなる力に守られている」

安らぎを「体験」するまで

「対象」を考えず・・・「ただ」「唱える」のです。

その瞬間は・・・「言霊」が「もたらしてくれます」

これがホントの「他力本願」です。

「安らぎ」がもたらされる「奇跡の体験」は・・・

人間の作戦、計略では不可能です。

「安らぎ」を「奇跡」をどうか体験してください。

言霊を「唱えてください」

実際に口に出して「つぶやいてください」

自分で「悪い」とわかっている言霊をつぶやいた時も

「大いなる力に守られています」と、つぶやいてください。

「生かして頂きありがとうございます」でも構いません。

つぶやく事によって言霊は発動します。

誰もが魔法使いなんです。

いい魔法を使いましょう。

あい

アバター
2014/01/11 15:44
うん、ありがとう。失うものは大きかったけれど
リルルさんに出会えたことを感謝してます。

まだ涙はとまらないけど
何とか、生きています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.