Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ニベア最強伝説【冬の乾燥対策】


世の中色んな保湿クリーム数あれど、ニベラーな私は何だかんだで

無印化粧水+青缶ニベア+メンターム

…この取り合わせが地味に最強だと思ってます。

まあ、他にも高くて優秀な医薬品クリームとかは沢山存在しているんでしょうけども
冬は常に手荒れと戦っている手肌の為には
こまめに地道に保湿するのがベストだとするのなら
効能とコスパを総合したらやっぱり↑上記の組み合わせに落ち着きます。

無印化粧水は450mlの手持ちペットボトル並の容量で900円ちょい。
ニベアもこの時期だとドラッグストアで大缶が
ワンコインでおつりがくる程度に値下がりしてますし。
メンタームは□ート製薬のナースさんなメンソレータムでもいいのですが
近江製薬のメンタームの方が安いです。
一番小さいサイズだとそうでもないですが、大缶は結構価格が違います^^;

化粧水で手や顔をビシャビシャに濡らしてから
ニベアを乳化させるようにハンドプレス~からの
荒れてヒビがある部分へはメンタームでさらにケア。

即効性はないかもですがこれが一番穏やかに治ります^^

アバター
2014/01/11 08:44
素晴らしいチョイスですねb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.