Nicotto Town



50代男女4人の漫画談義w

『ジオさんが今一番お勧めの漫画は何だい?』とは昨日の夜 友人

夫妻と久しぶりに行った近所の居酒屋のマスターの問いです



『一番ねぇ たくさん有り過ぎてw でも強いていえばよしながふみの

大奥だろうかねぇ?最新刊で10代将軍が死んでさ なかなかすげぇ

話になってるよ(^_^;』

『え!?大奥ってまだ完結してなかったの??』

とは昨日一緒だった友人N

『してないしてないw 例の年若の男子だけがかかる病気も 克服さ

れてないしねぇ 種痘みたいなワクチンの開発が進みつつあるって

段階だから 幕末まで行くんじゃね?』

『あ~大奥って 半沢なんとかってドラマに出てたあの彼氏で映画に

なったあれの原作かぁ』とマスター

『そうそう^^ ”男女逆転大奥”の第二弾ね ちなみに第一弾はニノと

柴咲コウだったよね』



『オレは三月のらいおんをお勧めするなぁ 羽海野チカって これも

女性作家さんだけどね 現役高校生のプロの将棋指しの話』とはN

『うんうん あれは面白いよねぇ ジオも読んでるよ^^』

『あたしは断然 明石路代さんだなぁ 知ってる?』とはN夫人

『名前だけは知ってるって感じだけど・・・けっこう歴史ものも描いてる

人だよね?』とジオ

『アレクサンダー大王とかね^^ 今描いてるのはエンジェル・トランペ

ットってお話でねぇ・・・』



『は~3人とも凄いねぇ オレもそこそこの漫画読みのつもりだけどさ

そんなにスラスラ出て来ないよww』

大雪のせいで ジオたち3人の他には常連さんが一人だけという状

況でしたので この後しばらく4人による漫画談義が続きましたという

お話でございました (^ー^*)フフ♪






アバター
2014/01/13 21:11
>満月さん

 明石さんってけっこうなベテランさんなんですねぇ^^
 画像検索をかけて見た分には
「ちょっと絵が苦手な部類かも?」と想ってしまったのですが・・・

 三月のらいおんはかなりお勧めですよ (^ー^*)フフ♪
アバター
2014/01/12 23:06
いいね〜。楽しそう♫
私はジオさんも知っているよしながふみさんの「昨日何食べた?」を全巻持ってます。あまりホモホモしてなくあの料理シーンはサイコーだね。
あれを参考に夕飯を作る時もあります。羽野ちかさんはなぜか読む気にならなくて手にとっては本棚に戻すんだよな〜。赤石さんは学生時代に読んでました。

幾つになっても漫画話には花が咲きますよね〜^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.