Nicotto Town



転勤


去年から転勤の話があったのですが
いよいよ、来週から新しい職場です

転勤の要因が腰のヘルニアです
今までの配送の仕事はやって出来なくはありません
が、再発の可能性が大なのです

新しい職場とはいえ、実は本来の所属場所ではあるのです
私は入社した時に、入社早々同じ会社ではありますが
東京にあるセンターに出向みたいな感じで配属されたのです

でも、約2年 いろんな思い出があり
お世話になった方が多いのも事実
正直離れるのは辛いですが
会社を辞めるわけにはいきません

本来の所属場所は埼玉なのですが、
配送で毎日行っていた場所ですから
知らない人ばかりの所ではないから安心です
が、不安は多々あります

転勤になって私がやる事は、元々やっていた人はいたのですが
どこかの部署に所属してという事はなく
今回、私の異動で新設される部署となります

怖いですよ正直言って
ただね
ニコタで辛い思いをしている人が多く
そして頑張ってる人が多いのです
皆さんが頑張っているから私も頑張れる
そして、私も頑張るから皆さんも頑張ろうよ!

昨日、偶然に見つけた曲です

KOKIA / 0からの始まり
http://www.youtube.com/watch?v=D2YypEDdKOU

偶然見つけてそしてとてもKOKIAさんが好きになりました^^
KOKIAさんの曲は実は前に聞いて、とても気に入っていたのですが
KOKIAさんの名前をすっかり忘れていたのです
新年開けてから改めての出会いです

アバター
2014/01/17 23:51
>心音さん
聞かせていただきました

何と言うか一歩ずつ前に進める気がする歌ですね
焦らなくていいから、着実な一歩を
そんな感じがする歌です

ありがとうございます^^
仕事へそして自分への励みになります^^
アバター
2014/01/17 23:19
あれから、いろいろyoutube巡りしたりしてました♪

で、私の好きな歌なのですが、、、
(インディーズ? …素人じゃない。まだそんなに有名じゃないかもしれないけど。。)
励みや勇気、希望を感じるのでお気に入りの歌です。

「 Bird Call 」 (大久保 理)
http://youtu.be/KCPy9Pe5M9A


鳥が飛んで行くイメージと、自分自身が羽ばたこうとするイメージ・・・

今の、そして これからの夏夕空さんに~* ^^
アバター
2014/01/15 22:42
>万悠さん
いろいろ大変だね
それに比べたら私の事なんかたいした事ないですよ^^
「今」を一生懸命頑張れば良いのですからね!

お互いにさ、大変な事はいっぱいあるけど
「明日は無限大の可能性がある」のですからね^^
自分次第で明るくも暗くもなるもんです
逆風が吹き続けているでしょうが
後ろは振り向かずに前を向いて歩いていこう^^

私も大丈夫^^君も大丈夫^^

何だか久しぶりに会話できた見たいで嬉しいよ
ありがとうね^^
アバター
2014/01/15 19:10
リアの方が忙しく、ニコタの方も気になっていましたが回れずにいました。
転勤の方は緊張しますし不安ですよね…。わたしも外での仕事は今までダメだったので、
人生のうちに経験しておきたい気持ちで、春から頑張ろうかと再発起しております^^

初めての世界、新しい場所…知らなくて当然だし、未来は見える物じゃないから不安にもなる。
そう思えるとその一歩…新しい一歩が新鮮に思えますよね❀❀

わたしも頑張ります。空さんのことも、大丈夫、大丈夫、なんとかなるように…と願っております^^
アバター
2014/01/14 22:29
>フリージアさん
まあ、いろいろ大変な事はありますが
どこに行っても何をやっても大変は付きものですからね^^

焦らずきちんと周囲を見て、確実に一歩また一歩と進んでいきます
心からの応援、とても励みになります!!
私が前に進むための原動力です!
本当にありがとう^^
アバター
2014/01/14 20:45
新しい職場、全く初めての場所ではないのは救いですが
新設される部署での仕事となるといろいろ不安だと思います。
持病を抱えてならなおさら大変ですよね;;

どんな仕事でも、最初の3か月は特に大変かと思います。
心身ともにきついでしょうが、どうか持ちこたえられますように。
これから日々歩む一歩一歩が、夏夕空さんの糧となり、心の財産となりますように。
心から応援しています。^^
アバター
2014/01/13 21:49
>招き猫さん
皆楽な思いをしている人はいないと思います
毎日が辛くても頑張っているんですよね
狭い世界のニコタですが、頑張っている人が沢山います
だから、私も頑張れるし、私の頑張りを見て他の人も頑張って欲しいのです^^

お!KOKIAさん好きですか!!
一昨日からずーっとKOKIAさんの歌をいっぱい調べて聴きまくっています
大抵の人は当たり外れがあるのですが
KOKIAさんの歌はどれも素晴らしい!
鳥肌物の曲がいっぱいありますよね^^
アバター
2014/01/13 21:28
私も今、職場で辛い想いをしています。
そうですねぇ、他にも辛い想いをしてる人もいます。
だから私も頑張らなきゃ。
何のために仕事をしているのか?
誰かの役に立つ事。
自分の出来る事、そしてすべき事を考えながら
それを必死にやっていれば、誰かが見ていてくれると信じています。

わぁ、KOKIAさんだぁ^^
私も大好きですよ!
Time to say goodbye
私の太陽
ありがとう
みんな素晴らしい楽曲ですね。
アバター
2014/01/13 21:27
>ルビーモールさん
前途はとても多難です
が、失敗も成功もこれ経験だと思っています^^

大丈夫、私は前にしか進みません!
負けてはいられないのですよ^^
アバター
2014/01/13 19:02
夏夕空さん!
どんな部署でも良い^^本気で取り組んで、
その過程で挫折も葛藤も失敗も有るでしょう、でもやがてそれは人生の
貴重な価値ある財産となるでしょう、
臆せずひるまず前進有るのみですよ!大丈夫!
アバター
2014/01/13 15:07
>もこさん
こちらこそありがとうね^^
引越しはまだ先になりそうなのですが
予定は未定みたいな感じなんです^^:
会社の方でもいろいろ思惑があるようなのでね><

確かに環境は激変します、不安だらけではありますが
負けてはいられません!
お互いに頑張りましょう^^

ヘルニア君も今は大人しいので大丈夫かとね^^
アバター
2014/01/13 13:26
夏さん

 いつもありがとうございます。

 いよいよ転勤ですね。お引っ越しはされるのですか?

 環境の変化は心身にも影響を及ぼしやすいと言われますが、周りで支えてくれる方々が、リアルにもニコタにも沢山おられるでしょうから…出来るだけ肩の力を抜いて・・・無理なく頑張ってくださいね。

 私も時々は根を上げそうになりますが・・・・・頑張りたいと思います・・・。

 ヘルニア・・・気をつけてくださいね^^
アバター
2014/01/13 10:16
>いちいさん
はい ありがとうございます^^
新年開けてからの異動で、気持ち的にも一新できるので
年末じゃなくて良かったと思っています^^
春になるまで、のんびり無理せずやっていきますよ^^
アバター
2014/01/13 10:15
>あすかさん
はい のんびり頑張りたいと思います^^

曲名からして受験生にもいいかと思います
何事も0から始まるのですからね^^
本人より、お母さんの方がどきどきしてないかい?
暖かく見守ってやってくださいね^^
後は本人次第なのですから^^
アバター
2014/01/13 10:13
>マリアージュさん
すべてはこれからです
凹んでなんかはいられないですね^^

今年一年どうなるやら
不安ですが頑張りますよ^^

とても良い曲かと思うので聞いてみてください^^
アバター
2014/01/13 00:27
「全く初めて」じゃない職場というのは、幸いかと思いますが、
身体が資本です。
腰はくれぐれもお気をつけて。(寒い時は特に注意ですよ。)
夏夕空さんにとって、すばらしい門出となりますように祈ってます。(^^)
アバター
2014/01/12 23:12
夏夕空さん、こんばんはo(*^▽^*)o~♪
ブロコメ、ありがとうございます。

夏夕空さんにとっても、新しいことが始まる「新春」なんですね。
初めての事ってとてもドキドキしますが、新しい出会いとともに、新しい幸せも必ずあるはず♥

腰の具合と相談しながら、無理をなさらず夏夕空さんらしく。

0からの始まり、タイトルも良い響き!
ウチの受験生にも、応援歌として送ろうと思います(。◠‿◠。)
アバター
2014/01/12 22:58
全く知らない土地で、初対面の人達と仕事をするという訳ではなさそうなので少し安心しましたが、
とはいっても新しく立ち上げた部署でのお仕事は軌道に乗るまで大変かと思います。
遣り甲斐もあると思いますよ。頑張って下さい。
新しい舟を漕ぎ出す気分ですね。応援しています!!
曲は早速聴いてみますね。ありがとうございます♪
アバター
2014/01/12 22:06
>詩音さん
これから頑張る人にはとても良い歌かと思います^^
「今」を頑張るから、すぐ先にある未来を迎えられますね

気持ちを一新して頑張ります^^
アバター
2014/01/12 22:05
KOKIAさんは初めて知りました。
この曲も初めて聞くよ~すごく素敵な詩、曲だね。。
ちょうど1年前の本当に辛くて苦しくて地獄だった時に聞きたかったな~^^
そしたらちょっとだけ楽になれた気がするww
覚えておくね♪

新しい職場。。
知らない人ばかりじゃないって言っても不安だよね・・
今の居場所が心地良かったら余計だと思う。

でもね、パパは優しいし温かいし、とても前向きで。。
パパの事だからきっとみんなと上手くやれる!
自分の事よりも人の事を考えるパパだから、みんなも慕ってくれるよ♡
私はいつもそんなパパに背中を押してもらってるんだよ~
大きな手で、ゆっきー頑張るんだよ!ってね^^
だから今度は私が押してあげる♡

パパ~頑張れ~~p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

無理しないで早く新しい職場に慣れますように^^
アバター
2014/01/12 22:04
>マリンさん
知った場所、知った人でも多々不安はあります
でも、頑張りますよ^^
アバター
2014/01/12 22:03
>ごまさん
そう「頑張るしか」ないのですよね
投げ出したらそこで終わりです
自身の成長もありませんからね^^

はい、気持ちを楽にしながらも頑張りますよ^^
アバター
2014/01/12 22:02
>月野カヲルさん
そうです「ありがとう」の人ですね^^
KOKIAさんも自分で歌を作り自分で歌う
立派なアーティストさんです
この人はとてもステキな曲が多いですよね^^

はい 頑張ります^^
私は何事にも負けるわけにはいかないですから^^
アバター
2014/01/12 21:54
KOKIAさんの「0からの始まり」 私も大好きです♪

昨年の流行語に「今でしょ!」がありました。
私は、この言葉を聴いた時から、流行るだろうな…と思いながらも、
もし流行らなくても気に入った言葉としていました。
それは・・・・
過去も未来も 勿論あります。
だけど『今』があってこそ成り立つ・活かされる、と思ってたからです。

『今』の地点=『0』の地点

また新しい一歩を 踏み込んでください~。^^v
アバター
2014/01/12 21:42
色々と不安があるかもだけど頑張ってくださいね^^
アバター
2014/01/12 21:22
来週から転勤、ご苦労様です。
不安だと思います。
でも頑張るしかないですね。
無理しないようにしてください。
アバター
2014/01/12 21:19
KOKIAさんって「ありがとう」の人ですね^^
某微笑み動画(笑)の あるMADで知ったのですが大好きなんです!^^
この曲もとっても良いですね!!
背中を押してくれる曲だと思います^^

環境が変わって大変だと思いますが頑張って下さい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.