Nicotto Town


天使の棲む街


眼科医…


知ってる方も多いと思いますが、くりすはド近眼であります。

両目1.5あったはずの視力が小学校4年の頃から落ち始め、
中学校で眼鏡デビューして以来、裸眼では生活できないレベルであります。
高校の時にコンタクトデビューしたはいいけれど、
ハードを選んだせいか、ゴミが入ったりする度に悶絶を繰り返し、
元々あった慢性結膜炎も悪化したのか、
コンタクトを装着すると数時間で目が痛くなる始末。

挙句、いらん男にばかり無駄モテばかりする時期が続いたという事もあり
もう面倒くさくなって眼鏡オンリーの生活に戻し、今に至る…と。

しかし、無職になり就活を始めたもののなかなか思うような結果が出ない日々。
そんな折知人に相談してみたら、眼鏡を外したり眉を整えてみたら?と言われまして。
試しにちょっと眼鏡外してみて?あ~!!やっぱり♪その方がいいよ^^

え?ちょっと待って待って…?それって私の現在の容姿に問題あるって事?
何かそれはそれでちょっと心外っていうか…
そもそも日本の企業は人を採用するのに顔だけしか見ないのかい?(´・ω・`)
…とも内心ちょっとムッとしたものの、
それでもやっぱり面接が…というか特に女性の面接は
第一印象と容姿が思っている以上に重要なのも
最近薄々気付いてきている否めない事実。

ちょうど某ショッピングセンター内に入っているコンタクトレンズセンターが
年末年始に福袋価格とやらでワンデーが結構手頃な値段で売られているのを見て
ワンデーならお手入れも要らないし、
割高ではあるけれど、毎日使うわけじゃないなら却って安く済むし
仮に目に合わなくても1箱位ならそこまで痛手じゃないし~。
…つーことで、一念発起してコンタクト作ってやろうじゃん!!ヽ(´∀`)ノ
と、思い立ちました。

で、一度年末年始のあたりに行こうかと思ったのですが
併設の眼科が混んでいて、帰る時間的に厳しかったのでスルー。
次に行ったらうっかり眼科の休診日を忘れていて診察できず。
次の日休診日を避けてリトライしたら何故か先生の都合により休診。

そんなこんなでなかなかコンタクト作れず半月以上が過ぎてしまい
今度こそ!!と思い今日改めて任意継続の保険証握りしめて出掛けて行ったんですよ。

…そしたら、またも先生の都合により休診しますの張り紙Σ( ̄□ ̄;)

いい加減にせんか~い!!(ノ゜Д゜)ノ┴┴

つか、毎回毎回人が行く度にちょいちょい休んでるんじゃねぇよ!!
そりゃ先生だって人間だから都合のひとつやふたつはあるだろうけどさ。
何でよりによって人が行く日に限って休むんだよ!!
何か私に恨みでもあるんかい!!ヽ(`Д´)ノ

…そんなわけで1/15現在、未だにコンタクトが作れていません。
これは、あれか?私にコンタクト作るなって事か?(´・ω・`)

アバター
2014/01/17 23:44
あたいが面接官なら  顔で採用するようなことはしない
その方の 仕事に対する意欲とか志とかをより重視するな (^_^)v
ちなみに あたいの視力は 一番上の文字がなんとか読めるくらい ^^;

くりすたんのメガネ姿に萌え^^

アバター
2014/01/16 01:57
くりすたん 私と似たような経歴をたどってるのね 私も今使い捨てのワンデーコンタクトです

アバからもわかりますが、 きっと綺麗な方なんでしょうね

早くワンデーデビューできますように(´艸`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.