Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


うちの学校は進学校ゆえに


学校を休むなんて概念そのものが
インフルエンザや風邪でもない限り、有り得ないし
俺個人もそう思っている。

学校を絶対視する気はさらさらないが、
ある程度のポジションを確保でき、
なおかつ自己を高められる場所は
そうそうない。

学校とは、そのような場であるべきだし、
子供たちを無理やりに矯正したり
教唆したりしてならない場であるべきだ。

だが、あまりにも教師の立場が弱くなると
モンスターペアレントの冒頭などに代表されるように
自己鍛錬の場ではなくなってしまう。
だから、ある程度の体罰が必要になってくるのだろう。
物事には折り合いが重要だ。

それゆえ、下手に親御さんの下に出たり
自分の思想を生徒や児童に植え付けようとする教師は、
言い方は悪いが、まさに
人間のクズのなかのクズに思える。
それを助長させようとする教育団体、教員組合は
もっとクズだろう。

・・・まぁ、どの組合かはいわないが。

少なくとも、俺の高校は違うと信じたい。

アバター
2009/08/20 21:29
大変デスねε-(;-ω-`A)
アバター
2009/08/20 21:14
鶏さんの学校ってすごく大変なんだね・・・・。
るぅかはまだ小学生だし公立だからよくわかんないけど、
う~ん、やっぱりわかんない・・・・・。(;_;)
なんにもわかんないバカなるぅかでスンマセン(笑)←失礼か???
アバター
2009/08/20 17:33
大変だね>д<(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.