Nicotto Town



料理嫌い


朝の連ドラ「ごちそうさん」をみていて



胃袋をつかむ=家庭円満に


心から納得しつつも


ど〜しても、料理が好きになれないわたし。


たまにつくるなら気合いもはいるけど、


毎日つくるのは、ただただ面倒くさい。。。


決してものすごく料理下手だとはおもわないけど


すごく料理上手、料理自慢でもまったくなくて。


友人でも料理自慢が何人かいるけど


どうしたら料理好きになれるのかなぁ〜。


作るのが好きな人は


美味しいものを食べるのが好きだから自分でも作るタイプと


美味しいものを人に作って喜んでもらうのが好きなタイプの


二通りがあるような気がするわ〜。


どっちでもないわたし〜


こまった、こまった、こまった。


ってそうでもないか(笑)。






アバター
2014/01/20 23:23
あかねさま>>
わたしも適当料理でやっつけてます。
昔、祖母が今日の夜何が食べたいか?と
お昼ご飯が終わったとたんに聞いていたことを
思い出します。
毎日、三食作っていた祖母や母は
やっぱり偉大ですねえ(笑)。
アバター
2014/01/20 22:24
ちゃんとしたお料理は
面倒だし 大変だけど
大雑把な性格なので 適当料理(笑)で
毎日 やりすごしてます

残業続きで 面倒な時は
コンビニ弁当 上等! です^^
(´・ノω・`)コッソリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.