Nicotto Town



根菜カレー


夕方から福島県人会の役員会があるため、
私が留守でも簡単に食べることができるカレーライスにしました。
牛蒡と大根のカレーがおいしいと、ある方に聞いたので
早速作ってみました。

牛蒡 ささがき
人参 サイコロ
大根 いちょう切り(厚め)
ひき肉

ついでに・・紫大根のはしっこや、カボチャも入れ、
冷蔵庫の整理も兼ねました。

牛蒡もコロコロにカットした方がおいしかったかも。。。
ささがきにしたので〜せっかくの香織と旨味が
カレー味で薄れてしまいました。
大根は、おいしかったです。


アバター
2014/01/20 17:50
旅人さん
ご無沙汰しています。
まあ!航志ちゃん、もう1歳3か月になったのですね!
可愛い盛りですね。
言葉を話すようになると、もっともっと可愛くなりますよ^^

私のところの孫は、一番上が4月から中学生になります。
お嫁ちゃんへのサポートは ぐっと少なくなって来ました^^
アバター
2014/01/20 17:42
りんごさん
実は私の勘違いで・・その方のおススメは〜大根ではなく、大豆だったのです><
でも、結果オーライ^^ 
おいしかったんですもの。。.


アバター
2014/01/19 20:04
体が温まりそうですね~
ヘルシー&冷蔵庫の整理なんて、ステキですね。
アバター
2014/01/19 18:03
メイさん、あけましておめでとうございます!
(超遅い年賀で、ごめんなさい・・・)

航志君は、1歳3カ月ですが、近くの公園まで、
100メートル位歩けるようになりました。

ブランコや滑り台も一人で出来る様になりましたぁー

今は、「ママ」の発音を教えていますが、来週には言えるかも???

ママが4月から産休明けでお仕事へ復帰するのをサポートすべく、
航志君の面倒の訓練(おむつ替えなど・・・)中です。

お仕事は、お陰様で、順調でーす!

『メイさんのカレー』、美味しそうー!
今度、チャレンジして見て、報告しまーす!

ではでは・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.