Nicotto Town



「トラディショナルなお見合い」の薦め^^

『ねえKくん 最近なにかブログのネタになるようなこと ない?』

『ないですねぇ 僕の生活も相変わらずですし・・・そもそも【婚活】が

ほんと不調で・・・』とは昨日のジオとD社の営業Kくんの会話です



『あぁ 婚活が不調・・・ あのさ ものすごくストレートに訊いちゃうけど

”どうしてそんなに結婚したいの?”

『いきなり直球勝負ですねジオさん(苦笑) どうして結婚したいか?

ですか・・・ ここは僕も直球で答えますけど ひと言でいうと 

”僕は自分の生きた証しとして子供が欲しい”ってことですかね』

『ふむ・・・なるほど ちなみにKくんは 歳はいくつなんだっけ?』

『今度誕生日が来ると34歳です ジオさんは ”35歳を過ぎた男が

結婚できる確率は3%”
って統計があるの ご存じですか?』

『へ!? そんな統計があるんだぁ なんか残酷な数字だなぁ』

『かなり焦ってます・・・><』

http://nikkan-spa.jp/110954



『合コンや友達の紹介やらでダメなら ”トラディショナルなお見合い”

なんでどうだい?』とジオ

『”昔ながらの”ってことですか 振袖とスーツでホテルでご対面して

”ご趣味は?”とかいうあれですよね?』

『あはw うんまあ イメージはそんな感じかねぇww』

『なんか正式なお見合いだと ”男からは断っちゃいけない”とか

誰かにいわれたことがあって・・・ まだ経験はないですね』

『男からは断れない?? それは偏見だよ(苦笑) どちらが断るに

せよ それなりの手順と相応しい物言いがあるのは事実だけど・・・

実はジオの周囲にもこんな話があってさ・・・』

この後しばらく ”トラディショナルなお見合い” に関する話は続きま

したが ジオ自身がお見合いを薦める ”世話焼きおやじ” になって

しまったようで気恥ずかしいので 割愛させていただきますww



ただ ”トラディショナルなお見合い” むしろ今どきは いいと想うんで

すけどねぇ (^ー^*)フフ♪








アバター
2014/01/25 05:13
>m-kenkenさん

 Kくん けっこういい男なんですけどね~w
 ただ ある人にいわせると
”けっこう女の人に対する要求のハードルが高そうかも?”だそうな・・・
 そういうのって本人は口にしなくても雰囲気で伝わったりするじゃないですか(苦笑)

>ジャッカル北上さん

”一対一の合コン” なるほどねww

 ただ ”管理者=保証人”って面もあるじゃないですか?
 その保証人を信用できるかどうか?ってこともあるのでしょうね
(親戚のおばさん辺りの紹介だと 逆らえないなんてこともあるかも知れないしねww)

アバター
2014/01/25 01:36
『管理者の居る』 一対一の合コンみたいなものですからね。

逆に、めんどくさがりの人には向いてるかも知れませんね。

ただ、最低限のお作法はあるので、そのルールを尊重できない人はダメですね~
アバター
2014/01/24 08:10
よほどのブサイクか貧乏でなければ結婚しようと思えばできますよ、
だんなの会社の方も40で結婚しましたし。

まあ・・・その人はモテまくりで結婚しなかった部分もありますがw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.