Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


早朝から最悪だー!!


なくてもいい「臭い・匂い・香り」が苦手な私。

例えば香水。
ブランド品だからとか、憧れのモデルさんがいいって言ってたからつけてみた・・・
という人の香りは苦手。
本当に香水やオーデコロンを使うのが上手な人は、
自分の体臭や汗のにおいと合わさったときに、良い香りになるものを
選んでいるそうな。


ということで、今朝の出勤の電車内でのこと。
今日は始発出勤だったのですが、
私が利用する駅ではまだスカスカに空いてて座れます。

そのうち人が乗ってきて、私の左側に中年男性が座りました。

いやー、すっっっっっっっごい加齢臭!!!(((>△<)))

さりげなく反対側を向いてたんだけど、
その次の駅で乗ってきて、私の右側に座った20代後半くらいのイケメン。

すっっっっっっごい香水のにおい!!!!((((T△T))))

どっちがマシだよ?

どっちも無理だーーー!!!!

座るのを諦めて「私は終点に着いたら1番に降りたいのよー」
という風を装って、ドアの前に移動しました。

んで、終点が近づいて・・・・
気がついたら、加齢臭男も香水男も私のすぐ後ろにー!!!

本当は時間に余裕があったんだけど、ドアが開いたら、
「私は急いでるのよー!!!」
と言わんばかりに走り去ったのでした。

早朝から走らせないでほしいワ。


アナタなら、どちらがマシ??

アバター
2014/02/24 15:19
こちらに失礼します。
この度はご参加ありがとうでした♪
章姫ちゃんが正解でした。ヾ(*´▽`*)ノおめでとー♪
で、アイテムですが、今月は申し訳ないんだけど、もう課金したくないので、
3月1日に贈らせていただこうと思います^^;
今週水曜日に発売するアイテムでもいいですし、
今発売されてるアイテムで買うのを迷っているアイテムがあったら教えてください。
200P前後でお願いします。

章姫ちゃんは食べ物を集めてるみたいとブログなどでみてるけど?!
もし持っていないようであれば10年3月のお弁当のタコさんであれば、こちらでもOKです^^
ご都合のよい時に希望を教えてください。
今後もハムや運動で楽しくお付き合いしていただけたらと思います~。
アバター
2014/01/28 16:56
ニョ~~キツイね。 
匂いの合わないのは頭痛がしてきて気持ち悪くなることもあるので場所を移動するかなぁ。
どちらがって聞かれると嗅いでみないと分かりませんが・・・・私は腋臭も苦手かも。

その人たちが毎日そこに乗らないとイイと願うばかりです。
アバター
2014/01/27 10:08
章姫さん、こんにちは♪

電車と言えば、こないだ友達が「社内で肉まん食べてる人がいてすっごくクサかったー」とボヤいてましたw
電車内で物を食べてる人、たまにいますよねー。
私はコンビニの冷やし中華をガッツリ食べてる人を見て唖然としたことがありますww
アバター
2014/01/26 22:26
あわ~…;;早朝は爽やかに始めさせて欲しいものですネ。
私もどちらも無理です。頭痛がしそう…そして吐きそう…(´ж`;)

いつもありがとうございます。
実は、仕事が忙しくなりそうで;;
暫くは休日週1回程度しかお伺い出来ないかもしれません。
なので、章姫さんも思いついた時に遊びに来て頂ければと*><人
IN率は低下しますが、これからものんびり末永くお付き合い頂けると嬉しいです✿
平日たまの無言飲食もお許しくださいませ~;^^)人
アバター
2014/01/26 21:59
こんばんは、ここに失礼します。
トピと関係なくてごめんなさい。

コーデにお褒めのお言葉ありがとです。
数人から定評頂いてとても嬉しいです(。◕‿◕。)

こだわり過ぎかもしれないけど黒は特に微妙な色の濃淡でも
結構気になってしまいます。
今回のが黒うさ頭巾にピッタリだったので大満足です^^;
アバター
2014/01/26 15:02
こんにちは~☆
ワロタw  ごめんなさ~い( *^艸^)
わざわざドア付近へ避難したのに最後どちらも後ろに…とはw
いや朝からお気の毒さまでした;;
私も強い香り苦手です。外食でも隣のテーブルに香水が強い人が居たりしたら
水も喉を通らなくなるくらい参ってしまいます(+。+)

私もそのニ択はどっちも無理だなぁ~。
「臭い・匂い・香り」(´I `。(-ェ-。)ウンウン 纏うのは品良く仄かな香りであってほしいわ~✿
 
アバター
2014/01/26 03:23
体調にもよるけど(^_^;)
香水臭い方が、まだマシかも....。
香水は少しならいい香りだけど、加齢臭は基本、少しでも臭いからね(;´∀`)

アバター
2014/01/25 02:54
こんばんは^^
最近は香害(こうがい)というのがあるのだそうですね。
程よく香るなら全然良いですけど、これみよがし?に香ってくるのは‥駄目ですよね><
冬場の暖房が効いた車内で匂いがしてくると、それはもう最悪ですよね‥。
体臭は仕方ないと思えるので、どちらかと言えば人工の香りよりは、加齢臭の方が我慢出来るかな。

余談ですが私、ショウノウの匂いも駄目なんです。昔から苦手で。
来店される常連のお客様に、ショウノウの香りがする方がいらっしゃるんです。
逃げ場が無くて、本当に困っています‥こういう場合どうしたら良いのでしょう。いつも悩みます。。
アバター
2014/01/24 23:08
私も両方ダメだ^^;

ちなみに先程の帰りの電車、浮浪者が同じ車内に乗っていて
混んでいる中、偶然にも座れたから車両を変えるのも勿体無くそのまま座ってたんだけど
すっごーーーーーーーーーーい生ゴミ&酸っぱい匂いで気持ち悪くなった;;

やっぱり車輌を変えて立って乗っていれば良かった・・。
アバター
2014/01/24 20:46
んー…どちらも何とも言えんなぁ…香水の付け過ぎには自身も気を付けているしキツイ香りって好まないから、ほのかに香る程度のもんだよ。(札幌D行く時なんかはね)
『グリンティー』ってヤツ14年愛用しているけど、未だにお気に入りだね^^

けど満員電車で香水も嫌だけど、化粧臭いのも嫌だね。
上京時代にあったけど「どんだけ厚化粧しとん?コイツ…」っていう若い女性だったよ^^;;;

男性だと出社時に香水つけるなんて、極フツーのサラじゃ絶対にないからねぇ。やってたら、ただのアホw
代謝がいいということで、左隣りの男性かな。^^;;;;
アバター
2014/01/24 20:34
朝から大変でしたね…;ω;

ある意味オジさまと一緒に座れるのもいいなぁ…とか(おじさま好き///)、イケメン…お顔がきっと
素敵なんだろうな…とか思いましたが「匂いが苦手」ではどちらも泣きたくなりますねTT

わたしは以前、大好きなバンドのボーカルさんにそっくりな方がバスの隣に座って来て…
なんか雰囲気やらオーラやら…素敵過ぎて幸せでした*笑*

そんなわたしはメイクしないので匂いはせっけんの匂い…なんですけどね(なんか淋しいw)
アバター
2014/01/24 20:19
朝からお疲れ様でした♥
どちらか選ばないといけないなら、加齢臭を選ぶかな?
ある程度のおじさんなら仕方ないとあきらめが付きそう。。。?
イケメンのキツイ香水は勘弁だわ(;´∀`)

うちの職場にも加齢臭のするおじさんが一人。
しかも私の隣の席。それで慣れてる???
アバター
2014/01/24 19:40
ダメだ!私多分死んでる・・・ヽ(__ __ヽ)バタン!
タバコのにおいもダメ・・・><

章姫さん 朝からほんと災難でしたね(。・´_`・。)
アバター
2014/01/24 19:00
こんばんは^^
私もどちらもダメですTT
そして ワキガもダメなので
夏場の乗り物は地獄と化し
マスクして口呼吸してました><
自分も気をつけたいので
子供に チェックしてもらいます☆
アバター
2014/01/24 18:53
こんばんは♪

Σ(・ω・ノ)ノ朝からなんという攻撃・・・お疲れ様でした;;
いや、どっちも無理でーす!
香水は好きで買うしつけもするけど、それでもつけすぎには気を使うし
飲食店に入るときは手持ちのアルコールティッシュなどでささっとオフってから入店するので
周囲に撒き散らしてもまだ足りぬ!みたいなつけ方する人って理解できません・・・

加齢臭は・・・仕方ない部分もあるけど、それでも今は対策グッズも多いし
気を使って欲しい所ですね~。
最近だと気になるのは、洗剤や柔軟剤にきつい香りが付いている物・・・
あれ、好みの香りじゃないと一気に拷問Lvです(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/01/24 17:52
私も臭いがダメで香水はつけません
どっちもイヤーーーーーー(((>△< 三 >△<)))あぅあぅ
アバター
2014/01/24 17:44
こんばんは。
朝から災難でしたね;;
加齢臭もきつい香水もどちらも嫌です;;
イケメンさんはホストか何かだったのでしょうか??
ホストならそんな下手な香水の使い方はしないですかね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.