Nicotto Town



シブっ!! 

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+180

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.49cm
アブラハヤ
2
10.38cm
オイカワ
1
16.80cm
ウグイ
4
22.17cm
ギンブナ
2
26.69cm
ナマズ
1
52.88cm
コイ
1
67.43cm
ニジマス
1
53.82cm
ライギョ
1
77.81cm
グッピー
2
3.38cm
長靴(ピンク)
2
22.16cm
アユ
1
17.59cm
ウナギ
1
35.55cm
タニシ
3
4.96cm
ドジョウ
1
10.76cm
2014/01/24 20:18

セレブセットにて。右から2番目。

 

今日は久々の釣り。なのにシブシブ。

ウグイ4匹、タニシ3匹って・・・。おかげで数字も180コインどまり。とほほ。

 

ランキングは2種ランクイン。

カワムツ 97位

長靴(ピンク) 99位

渋魚が、がんばりました?!w

 

青ガチャは、この前やっと、羽根が出て前の弾が終わり。

今のはどうなることやら・・・。

 

明日もボチボチがんばろう!

 

最近、日本語プレイグループの会長職の仕事が忙しくて大変です。去年から、所属しているヴィクトリア州のプレイグループ協会が、突然年間545ドルの『登録料』を課してきたため、財政が・・・(年間予算1,000~1,500ドル規模のプレイグループにいきなり500ドル超の費用を課すなんて。。そんなに世話になってない!)。

ってことで、会費の値上げをせざるを得ない状況なのだけど、その辺の作業に忙殺されています。

 

そんななか、うれしい出来事が。

メルボルンの日本語系フリーペーパーのお年玉プレゼントで、なんと100ドル相当の海産物詰め合わせが当たりました!この前は日本食材屋さんで100ドル分の商品券を当てたし、ここの所、子育てでは全く役に立たない『プレゼン能力』が威力を発揮しております!

今回も、応募要項の『特集して欲しい企画』で、アツい要望を書いたのが効いたのだと思う。『お魚の名前と日本名もしくは近縁種、おすすめの調理方法の一覧』を特集で組んだら、お魚を買ってみようと思う人が増えると思う、ということをかきました。特にこのフリーペーパーは、今回のプレゼントの提供者である、シーフード卸売業者がコラムを持っているので、一緒に企画してください!とプッシュ。それで、希望商品がお魚なんだから、当てないわけにはいかないでしょう。笑

今日取りに行ったのだけど、全部サクにしてあって、超豪華な詰め合わせでした。こちらで金目鯛の刺身が食べられるとは、感激!

 

いいこともあるなって思った1日でした。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.