Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


モンスター


一部の団体の抗議で、キリンがCM放送を中止しました。
CMに「かえる」が出るのがいかんそうです。
子どもに悪影響を与えるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000007-jct-bus_all

また、以前は今は亡きサンヨーの「テ・ブ・ラ・コードるす」電話の所ジョージのCMが
たった一人の抗議で放送中止になりました。

まぁ、多くの人が不愉快に感じるというのなら仕方ないですが、

でも、でも「これなに?」て思います。

以前大阪の市民団体が抗議して「ちびくろサンボ」を絶版に追い込んだこともありましたよね。


国民の共通認識って難しいです。
だから「平均値」を取るのだと思います。

こういう些細なことを突っ込んでクレームつける風習って、なんだか窮屈で、もっと言えば寂しい限りだと思います。

モンスタークレーマーや、給食費を払わない親や、
なんだか「美しい国 日本」って本当なんでしょうか?安倍さん?

と思っちゃいました。

アバター
2014/05/16 08:41
プレゼン極意、ありやとなの~( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
さっすが、わかりやすい、コンパクトにまとめられた箇条書きだったぜ!
今日昼休みにもういっかい、ある部分を練り直してみる(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪
言いたいことはひとつなので、そこ強調するね (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
それと、もっとわかりやすいように、もっかい直してみるよ (`・ω´・)+
アバター
2014/05/15 23:03
プレゼンの極意。。。教えてくらさい(*≧∀≦)
時間配分難しいね(il`・ω・´;)
それとさ、レイアウト、背景の模様!?とかどんなものなの?
私ってさ、したことなくてw パワーポイント2007なんだけど
なんかこつあるの???
明日でも明後日でもいいから、ちょこっとアドバイスもらえたらうれしいなぁ!
けーすけせんせ!(๑◔‿◔๑)
アバター
2014/01/25 23:03
またかって思いました。

最近では『はだしのゲン』論争もありましたよね。
子供にかこつけて 自分の意見に正当性を持たせようとしてるだけって気がしますけどね・・・

こんなことを繰り返していると 子供は創造性は育たず
善悪の判断をつけることも覚えられず 
クレームをつければ給食だってお金を払わなくていいんだって
勘違いだらけの人間になってしまうのでは?と心配です。

大人が思ってる以上に子供はしっかりしてますよ。
もっと 子供を信じてあげたいです。
アバター
2014/01/25 18:03
そうですか~・・・(´・ω・`)
美しいものをみると息をのみます。それだけでは息が詰まります。
ほどほどができないって辛いです。
アバター
2014/01/25 14:56
そなの?あのCM気にいってたんだけどなぁ・・・(´‐ω‐)=з 

なんかさ、

すっかりほんとに大事なもの

見落としてるよねwww
アバター
2014/01/25 12:02
うんうん。そー思いますよね。
クレーマーの言う事を前向きにとらえることで、企業は延びることは多いと思いますがw

僕の住む町では、給食費払わない親が多いという理由で、給食廃止になってますよ。
一部の変な家の飛び火は受けたくないなぁw  






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.