Nicotto Town



夏休みと学校


今週のお題はコレらしい。

ひたすら、部活ばかりしてたな。

その中でも、一番やはり色んな意味で思い出深かったのは、高1の合宿だろう。

ウチの高校は、校内に合宿所があり、そこで一週間ほど合宿を張った。

朝から晩まで、練習漬けそれはそれで、いいのだが問題は別にあった。

ウチの部長、家族麻雀するぐらい麻雀に凝っていて当然合宿所にも持ち込んできた。

初日、夜になると卓を開く部長、だが麻雀をする先輩が一人3日めから合流なために

メンツが足りない。そこで1年から1人出すように言ってきたのだ。

もちろんだれも名乗り出ない、それどころか麻雀牌すら握ったことが無さそうだった。

しびれを切らした部長がこんな提案をしてきた。

「メンツを出さなければロードワーク2倍 出せば通常通り 勝てば免除」

絶対の自信があるからだろうが、なんかムカツイたのでその鼻っ柱折ってやりたくなって

僕が参加することにした。

部長の佐藤先輩 副部長の星野先輩 それと門倉先輩と僕というメンツで始まった。

僕は、部長だけを執拗に狙い、勝った。だが約束は果たされずロードワークはあったw

次の日、午前の練習がおわり昼休み、この時間は結構長くて、12~15時まで休みだった。

その時間、部長はリベンジしたいのか、再び卓を開いた。

他の一年は皆疲れ果てて、寝ていた。

「皆、寝てるのに僕だけ麻雀かよ」

またすごくムカツイタw

執拗にまた部長だけを狙い打った・・・。この辺でかなり部長には嫌われたらしい。

露骨に機嫌が悪くなった。

さらにその日の夜も、部長を狙い続けた。

この一件で部長には、すごく嫌われたが、星野先輩と門倉先輩には好かれたようだった。

(もっとも合宿中に星野先輩におおきな貸しを作るのだがw)

次の日、からはメンツに呼ばれることはなかったが、部長が僕が寄るのを嫌がり

何故か、9時まで外出が認められて、ビリヤードを一人でやっていたw

そんな不思議な合宿の想い出w

アバター
2009/08/22 00:47
Re:ikaさん

そうですね、此処には書かれていませんが、楽しい想い出もあるんです。
実はこの合宿所3階建てで、2階が男子、3階が女子ということになっていまして。
きっとそっちのほうが面白い話になったようなきがしますw

大丈夫ですよ。いつもでもお待ちしています。
世界一モテる男を待たせるikaさんは、きっと世界一モテる女性ですねw

アバター
2009/08/22 00:43
Re:にゃんぴちさん

確かこの時の麻雀は、テーブルに毛布を掛けた簡易的なものでした。

まあ、もともと約束を守るつもりもなかったんでしょうけどね。
アバター
2009/08/21 22:16
楽しそうな思いでですね!
その部長のこと好きではなかったんですか? 先輩に真正面から勝負してますね〜
きっと応援はたくさんいたんでしょうね♪

恭介さん、すいません例の半透明ですが、今実家の引っ越し中で、それが終わったら
自分の家の引っ越しがあります。
それまで待っていただけますか? 
アバター
2009/08/21 12:22
ロードワーク免除って…約束は破られちゃったんだね~

まぁ、そんなものかも♪

マージャンとビリヤードかぁ………あ!共通点発見!

どっちもラシャばりの台の上でやるね~(だから何?かな…)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.