Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スピーカー設置

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/497/36.html
中古パソコン用のスピーカーがないのでヘッドフォンで聞いていたが、窮屈なので後からスピーカーを買った。

SANWA SUPPLY MM-SPS3BK マルチメディアスピーカー は外面は良さそうなのだけど、スピーカーの角度を変えられると思い込んでいた。
実際使ってみるとスピーカーの角度は上向きで固定されていた。
ところが、私の家では古い方のパソコンの設置の関係でスピーカーの置き場所がない。
それでモニターの上に強引に置いたけどもスピーカーは上向きなので音は頭の上を通り過ぎていく。
苦労して角度をつけて設置して音の方向を修正した。

昔はオンボードの音源は音が悪いと言われていたが、今では問題ないそうな。
私の中古パソコンは運悪くオンボードの音源が使えないので、サウンドカードに接続して音を出している。
サウンドカード使った方が音がいいと、ある種のマニアは言うわけだが実際 音質は変わらないらしい。

スピーカーによっては音の再現性は異なる、という話がある。
それはそうだろうけど、パソコンの周囲に大きなスピーカーを設置する余裕はない。
昔スピーカーが壊れて新しいのを買いに行ったけど、安い値段で大きなスピーカーが売られていた。
これは凄い、安いしお買い得だとは思ったけど机が狭いので木製の小さなスピーカーを買って帰った。
そんなのでも同じ値段だったけど。

アバター
2014/02/04 04:56
パソコンでも音楽は聴けるっていうだけです
アバター
2014/02/03 23:06
凄いマニアックな話題でついていけないわ(◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/02/03 06:53
重低音ボタンさえあれば何でも売れてました。
アバター
2014/02/03 06:49
ボク Logicoolの Z130っていうスピーカー(定価だと2,980円)を使っていて 満足してるぉ〜♪

きっと ボクたちが学生をしていた時は オーディオが流行っていたよね?
アバター
2014/02/02 23:51
今は SANWA SUPPLY MM-SPS3BK の台座の形が必要なんです。
何せ机に置けない状況だから、固定するためのトッカカリがないと
アバター
2014/02/02 22:54
>昔はオンボードの音源は音が悪いと言われていたが、今では問題ないそうな。

 何を問題とみるかですが... 21世紀の製品なら、特に気にしなくても良いとは思います。

>サウンドカード使った方が音がいいと、ある種のマニアは言うわけだが実際 音質は変わらないらしい。

 オーディオマニアなら安いゲーム用ではなくて、何万もするオーディオ用を買うのが普通だと思う。数万円以上するオーディオ用のサウンドカードは、それなりに音質が良いです。ただし、今お使いのスピーカーでその違いが判るかと言われると、自信は無い。まあ、音質が違うと言ってもその程度の違いではあります。

>スピーカーによっては音の再現性は異なる、という話がある。

 ぶっちゃけ、一番音に影響するのはスピーカーです。サウンドカード云々よりも、スピーカー換える方が遥かに音が変わります。もう買ってしまった後でお勧めを書かれても困るでしょうが、一応紹介だけ。

   最低でも数千円出して欲しい(自分もこのシリーズ持ってます)
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009NQKGRO/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

   安さで勝負ならこれ(自分は買ってないですが、定評のあるものです。)
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Z120BW-LOGICOOL-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B0053N3NVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1391349004&sr=8-1&keywords=LOGICOOL+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC


アバター
2014/02/02 22:45
単に 音を聞くなら CDただの ステレオで 聴けばいいじゃないの???
アバター
2014/02/02 20:24
大きなスピーカーはあるけどアンプと置く場所がない
アバター
2014/02/02 20:21
わ〜〜
オ〜ディオのスピ〜カ〜を期待しちゃった!
残念・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.