Nicotto Town



youtube三昧


夫が出張でいないのをいいことに(?)


youtube三昧。

youtubeってほんとに素晴らしいのよね。

懐かしの曲やらなにやらがたくさんあって。

スタートは70年代祭り。

八神純子の「思い出は美しすぎて」渡辺真知子の「ブルー」。

「ブルー」大好きでした。今聞いてもすばらしくいい曲です。

そして、もう亡くなってしまったしばたはつみの抜群の歌唱力にびっくり!

あと、大橋純子の「シルエットロマンス」「たそがれロマンス」

ユーミンの「中央フリーウェイ」「あの日にかえりたい」。

「あの日にかえりたい」を初めて聞いたときは、子供心にものすごく衝撃を

受けましたね。

そして、寺尾聡。寺尾聡といえば「ルビーの指輪」なのですが、

なんか他に好きな曲があったな〜、と探してみたら「Shadow City」

という曲でした。超しぶいんです、かっこいいんです。

かと思えば、思い出せなくてキィワード検索でみつけた

エジプト系フランス人歌手ダリダの「甘い囁き」。この曲も子供の頃にきいて

ものすごく好きになってしまいました。いや、今聞いてもやっぱオサレです。

いや〜、渋好みなコドモでしたね。

やっぱりというか、フランク・シナトラとかも好きなんですよ。

当然、フリオ・イグレシアスも好きです(笑)。

サラ・ボーンの超渋いハスキーボイスも。

とにかく3時間くらい聞きまくってました(笑)。

なのになぜか〆は「進撃の巨人」のテーマ曲。

紅白で聞いたコーラスは迫力あったわ〜。

キリがないので今日は「進撃の巨人」でやめておきました(笑)。



アバター
2014/02/07 21:21
るんるんさん>>
わたしは、メルモちゃんの歌を探して
聞いてみました(笑)。
アバター
2014/02/07 19:23
懐かしい曲がたくさんですね。
今の曲は良くわからないので ↑の曲名を見ると名曲ばかりです。

私が最近youtubeを見たのは マンガの主題歌だったのですが 懐かしく笑ってしまいました(≧w≦;)
アバター
2014/02/06 22:48
あかねさま>>
お仕事、おつかれさまです。
いや〜、youtubeで元気モリモリです。
最近聞いていいな、と思った曲と言えばなにかなぁ〜。
きゃりーぱみゅぱみゅの曲もかわいくて好きかも(笑)。
へへ、気だけ若い〜。

アバター
2014/02/06 22:36
(*^▽^)o|Ю タダイマ!!!

ホントに 渋い感じのお子様だったのですね
でも kikiさんがおっしゃってる皆さんって
とても歌が上手だと 思います
「心に響く」って言葉がぴったりな
曲 詞 表現力 なんですよね~

この頃 歌を聴いて 涙がこぼれたこと
ないな・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.