Nicotto Town



とても気になる映画



『ウォー・ダンス / 響け僕らの鼓動』
予告編を見たのですが
とてもとても気になりました

アフリカの紛争地域の小学校で全国音楽大会に出場するという話
悲惨な状況の中で一生懸命音楽や踊りにうちこむ子供達の姿が、
そして何より「楽しんでいる」その姿が印象的で
笑顔を見た時にうるっときてしまいました

ほとんどの子供達が逆境でしょう
でも、忘れられない辛い過去を背負いながらも
「今」は楽しむ事に一生懸命
私達が忘れていた「何か」を思いださせてくれる笑顔が忘れられません

http://www.youtube.com/watch?v=WyW82q2CE-s
『ウォー・ダンス / 響け僕らの鼓動』予告

少し前の作品のようですが
今一番見たい映画です^^

アバター
2014/02/11 23:23
>ごまさん
2007年公開の映画なのですでに時遅しなのです><
そんなに前の作品なのに気がつかなかった・・・

DVDなどで出ているみたいなので、探して見てみたいですね^^

子供達の必至に打ち込む姿
心打たれました
大人の争いに子供を巻き込んではいけないですよね
泣き顔よりも笑顔が良いのですから^^
アバター
2014/02/11 23:21
>招き猫さん
私も戦争を題材にした映画は結構見ます
その時の悲惨な出来事を後世に語り部として残すために

国と国が争っていても、文化交流などで国民同士が争わないようにしたいもんですね^^
アバター
2014/02/11 23:07
映画みたいです。
再来週に月曜日が休みなので行ってみようかな。
何かに打ち込む姿は素敵ですよね。
アバター
2014/02/11 20:45
戦争を主題にした映画は、やはり辛いですね。
でも、見てしまう・・・。
それは決して忘れてはいけない、この先も伝えて行かなくちゃいけない事だからかも知れません。

米ソの冷戦時代や、現在の北や中国や韓国との諍いも、恐ろしくてなりません。
そんな中で、音楽やスポーツだけは無縁であって欲しい。
そう願いたいものですねぇ。。。
アバター
2014/02/11 18:24
>ゆっきー
民族音楽は今の音楽の始祖と言っても過言ではないでしょう
木の棒とか丸太を楽器にして音楽を奏でて踊る
とても自然な姿だと思います

アフリカの子供達の一生懸命な姿が予告編でも見れたよね
あの姿がとても感動的でした

自分がアフリカの子供達よりも恵まれてる
そう思えるのは素晴らしい事だと思います
「何故か?」
自分の今が辛くて、誰よりも不幸だと思える人はとても悲しいからね^^

ゆっきーも音楽をやっているから、彼らに共感できる事もあるんじゃないかな?
自分も音楽に一生懸命に打ち込んでいるけど
彼らの姿から「何か」を学べればいいね^^
アバター
2014/02/11 18:19
>ルビーモールさん
「一生懸命」とか「前向きに生きる」とか
何か大人達が忘れた事を教えてくれそうな気がします

早く見てみたいもんですね、子供達の素晴らしい姿を^^
アバター
2014/02/11 14:26
音楽ってすごいよね~^^
得意じゃなくても練習次第でできるようになるんだもん。
環境とか関係なく。。

私なんか恵まれてるんだよね。

一所懸命な姿って本当に感動しちゃうもん。
見てみたくなっちゃった^^
アバター
2014/02/11 12:10
涙を搾り取られそうな感が有りますが、感動できる凄いものが有る!
捜してみます^^

いかなる状況に置かれても、真摯に生きる、そのすべを教えてくれる
映画ですね。
お教えありがとうございます!感謝致します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.