Nicotto Town


まいご活動中!


クッキー焼きました。


毎年恒例のヤツ。
バレンタイン用。
本来なら13日に焼くんだけど、娘は仕事の帰りが遅いので
お休みの今日焼きました。
私はカレンダー関係なしのシフト制の仕事なので
今日も仕事ですが、3年前に体壊して以来、
短時間のパートで働いています。
9時から13時。
このくらいが、丁度良いです。
で、帰ってから夕食作るまでが自分の時間。
で、今日は娘とクッキー焼きました。
ま、娘は混ぜて、型抜くだけなんだけどね。
段取りしておいて、型抜かせておいて、
その間に私は夕食作りだ。
今日は、面倒なのでおでんにしちゃった。
家の中はクッキーの甘いにおいと、おでんの和風だしの匂いが…。(--;

クッキーも最近は手抜きになって、ホットケーキミックス使うので
簡単です。
あとは、バターとたまごだけです。
このみでお砂糖。

ウチはミルクココア入れちゃうので、もう、それだけ。

と、今日のミックス粉はいつもと味が違ったので、
第2弾はお砂糖足して、ココアは入れず、紅茶味と胡麻味。

いつも適当なんです。お抹茶入れたり、アーモンドやクルミ入れたり。
ふっくらサクサクに焼けます。
180度で15分です。
バター100g
ホットケーキミックス200g
たまご1個
を混ぜて型抜いて焼くだけ~!

今年は少な目粉600gでした。
いつもはね~、倍焼きます。

アバター
2021/05/28 08:05
みーちゃん

ホントにいつもありがとう。
(書くのはお子でも構いませんよ~)

私もね、たまにはみーちゃんに喜んでいただきたいと思ってるのです。
いつもよくしてくださって、ほんとに感謝です。
また、何かの機会にプレゼントさせてくださいね。

調子はあんまりよくなくて、仕事から帰ったらヘロヘロでソファでボ~っとしてたり
する時間が長くなってます。(その間マッサージ器を当てています)
寒暖差で体温調節がうまくいかないので、ずっと重ダルでぐったりしています。
これから【暑い】で安定してくると楽人ると思います。
ご心配ありがとう。
アバター
2021/05/28 00:26
こんばんは♪^^

前回書いた所が見つからず(履歴が消えちゃってて…)ここに失礼します。
色んな所に書き込みしちゃってごめんね!m(__)m

いつも気にかけてくれて(人''▽`)ありがとうです☆
でも本当気にしないでね!!
ダブりアイテムを活用して頂いているのに、お礼とか言われると
気軽に送れなくなっちゃうよ~(^▽^;)アセアセ
まいごさんが貰って当たり前とかクレクレさんとかとは全然違うの分かってるし、
他の方にもお礼は無しで!!ってお断りしてるから。

体調は大丈夫? 
今日はこちらも肌寒くていつもより一枚多めに着込んでました。
梅雨入り宣言はされていないけど、曇りか雨のドンヨリした日が多くて
気分的にも晴れ晴れしないです。(/ω\)
しかもコロナ禍でストレス発散もままならないし。。。(>_<)
色々あるけれど、あまり無理のない程度に頑張っていこうね。
ではでは♪^^
アバター
2014/02/13 00:31
あきさん

コメント有難う~!
凍らないで泳いで取りに来て~!
アバター
2014/02/12 22:10
1キロ近くやるんだね!

と言うことで泳いでもらいに行くね

途中で凍ってるけれどもねw
アバター
2014/02/12 08:09
カラシニコフさん

いつも倍なのは娘の友チョコです。働き出したので、要らないようです。
残りは、もちろん♪家族でおいしくいただきます。(^-^)

おでん、そうですよね!それが正解!!
アバター
2014/02/12 02:57
600g? Σ( ̄▽ ̄;
6カップも使うの?
いつもは倍ですって?
誰にくばるん、そんなに。w

おでんをよく作るけれど、味が染みてないコンニャクとか嫌だから、圧力鍋で作って一晩寝かせちゃう。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.