Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


5インチベイ用HDD変換マウンタ

5インチベイ用3.5インチ変換マウンタ HM08BK
HDDとネジ位置がズレているので、HDDは左右、二本のネジだけで固定した。
マウンタの取り付け位置を若干、中の方に押し込もうとすると、マウンタのデッパリで入らない。
商品仕様なので仕方なくデッパリ部分をニッパで切断して中に押し込んだけど、PCケースのネジ位置とマウンタのそれが合わなくなった。
勝手に取り付け位置をズラしたのが悪いのだけど、マウンタに複数ネジ穴があれば、良かった。
ドリルで強引にマウンタにネジ穴を開けてPCケースに固定しようとしたけど、今度はネジが私が作ったネジ穴と合わない。
木ネジを流用してPCケースに固定した。
ネジ穴のアレヤコレヤに自力で対応できる人はいいけど、ドリルも持ってない人にとってはとっつきにくいマウンタだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.