Nicotto Town


天使の棲む街


夏休みの思い出


ラジオ体操を終えて急いで家に帰り、朝ご飯を食べる。
半ば味噌汁で流し込むようにご飯と目玉焼きを口の中に押し込む。
一分一秒でも無駄にしたくない。
まだ朝露の冷気が残る午前中。あたしの名前を呼ぶ幼い声。


幼馴染のあっくんが白馬…じゃなくて自転車に乗ってあたしを迎えに来た合図だ。
「宿題は涼しいウチにやっちゃいなさい」
そんなお母さんの声を聞こえない振りしてあたし達は
これからさらに暑くなるであろう夏の日差しの中へ飛び出して行った。



え~っと…残念ながらそんなケータイ小説のような
甘酸っぱい思い出は一切ございませんw
意味もなく無駄に架空の思い出話作ろうかと思いましたが、
面倒になったので途中でやめますねw

実際は夏休みというと、小学3年生の時、
腱鞘炎の手術を学校休みのウチにやってしまおうと
人知れず受けて、抜糸する前にプールに通って傷口がふやけてやばい事になった癖に
結局夏休み中に完治したので、学校の同級生はおろか先生にすら知られてなくて
ちょっとそれはそれで全く心配してもらえなくてさびしかったり?w

可憐なスコート姿に憧れて入ったテニス部、
案外見た目以上にハードな上に、ちょうど自分の世代に妙に上手い人集まっちゃって
毎日どこの部活よりも練習時間が長く、
毎週末になるとにスコア係兼応援係として自分は出もしない練習試合に連れまわされ
野球部やサッカー部の野郎共よりも真っ黒焦げになって
ちっとも可憐じゃなかった中学時代の夏休みとかw

何かそんな思い出しかない……や…あれ?なんだろ目の前が曇…(´;ω;`) ぶわっ

アバター
2009/08/23 05:52
>とりサン様

とりサンさんはずっとピアノ一筋だったんですね。
私は中学校になってピアノを辞めた(というより辞めさせられた)ので
ピアノを弾けるとりサンさんが羨ましいですよ^^

そう考えればお互いない物ねだりなのかもしれませんねw
アバター
2009/08/22 19:02
夏休みですか…。

あたしはピアノのコンクールで苦しんでいる思い出くらいしか;;
部活やってる人が羨ましかったです…^^;
アバター
2009/08/22 15:02
>しろ様

やはり簡単には騙されてくれなかったですか(´・ω・`)チッ

かりんとうってww
日焼けすると似合う色幅が狭まるんですよねぇ…。
当時親が何故か買ってきた濃い緑!!のツーピースが痛々しい程似合ってませんでした。
しかし親も何であんなまず着ないような色買ってきたんだか…

>詩月様

ご期待に添えなくてごめんなさい(/ω\)
少女時代は奥手(単に暗いのか)だったからそんな語れるような
ドキドキの思い出はないのですよw
そうそう、テニスは見た目優雅だけれど実際はハードなんですよね。

日焼け止め、夏の最初のウチはみんなポーズで塗ってるけれど盛夏の頃になると
みんなあきらまってもう塗りもしなくなるという…w
スコート、確かに練習用として買っていたのですが今思えばあまり練習時には使ってなかったかも。
汚れるのが勿体無いので結局普段は夏の体育着で済ませていたような…w

>☆すず☆

いやいや腱鞘炎、別にか弱くはなかったはずですが^^;
何故か小さい頃から左手の親指の第一関節がたまに変に曲げ伸ばしが
しずらい時があったのですが
小学校なって部活でアコーディオン?を弾いたあたりから悪化しちゃってw
一時期本当に関節曲がったままで伸びなくなってたんですよねw
でも特に痛いわけでもなく、地味な部分だから誰に気付かれもせず。
でも小学校時代って案外骨折した子がヒーロー?状態だったから
全く気付かれないのもそれはそれで寂しいのですよねw

スコートで日焼け…はい、悲惨ですw
アバター
2009/08/22 08:36
www
腱鞘炎の手術・・・小学生で腱鞘炎なんて。。。かわいそうですぅ(;;)
けど。か弱くて。うらやますぃ~ですw
スコートで日焼けすると。残念なことになりますよねぇwww
アバター
2009/08/22 07:42
くりすさんの恋愛話が聞けるとワク×2しながら読んでいたら、あら…w
テニス部は意外とハードなんですよね。日焼け止めを塗っていましたが、それでも焼けましたw

詩月は、女子テニス部と一緒に練習してましたがスコートは恥ずかしいらしいですね。
アバター
2009/08/22 06:20
ええ、そんな小説みたいな話無いと思ってました^^

いやいや、目の前曇らさないで下さいww
え、えーと…腱鞘炎お疲れ様です^^;
いやー心配してたんです、実は^^
あーテニスで黒焦げですかー、かりん糖みたいで美味そうですよ^^

…一応フォローしたつもりです、頑張れww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.